まだ わからん

こんにちは!!

からっと 晴れて 気持ちいいですね~~~

この前 私が つぶやいた夢は 叶うでしょうか~~?!

口に出して言うと 叶うというんで、、、、、



風ちゃんの夢も 口に出していうと 叶うと思い 今まで 言い続けてきましたが

毎日 毎日 しんどい練習をしてると うんざりしてくるみたいで 

だいぶ 迷いが出てきてます

いっぱい 迷ったらいい

もし 高校も 卓球で、、、、となると それこそ 休みなく 毎日 卓球ばっかりしなと いけなくなるからね

でも そこまでいくと できるのよ

だって まわりも 同じ志で 全国を 目指してる子たちばっかりなんで ぶれへんよね

その中にいると!

だけど 今は 周りにそんな子は 1人も いないんで

モチベーションが 上がらない

できれば 学校のクラブには 行かせたくないぐらい



遊びたいよね~~~

難しいよね~~~~親としても、、、

基本

若いうちに いろんなことして 経験しとかんとと 思ってるほうなんで

卓球ばっかりしててもなあ~~とも 思うのよ

でも その子が どんなタイプなんかっていうところもあるしね

風ちゃんは まじめちゃんなんでね


ま どっちにしても

風ちゃんが 決めることやからね

今のところ

「もう 高校なったら 卓球は せ~へん!!」と 

きっぱり 断言しやったからね、、、、、でも 子供って ころころ 変わるから、、、、ね

まだ わからん!!




さて 今日のパンです

1_20170615164223a6a.jpg

わさびと ズッキーニと パプリカの フランスパン ¥200 (夏季限定)

去年の夏も 好評だった ワサビシリーズ 第1弾

ワサビと ズッキーニの 組み合わせは ほんまに 美味しいです

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定)

今週の土曜日が レトロバケット 販売日です

当日 予備も ありますので お尋ねください



それでは また 明日

夢のまた夢

こんにちは!!

爽やかで 気持ちのいいお天気が 今週は 続いてますね~~~

朝 晩は 窓を開けてると 寒いぐらいです

避暑地と呼ばれてるところは 真夏でも こんな感じなんかなあ~~~~

できれば そういうところに 引っ越したいぐらいです

の~~~んびりしたいな



夢のまた夢なんですが

子供の手が離れたら 田舎に 引っ越して

1日 2家族様限定ぐらいの予約で 犬でも 猫でも 何でも連れて 泊まれる 古民家なんてしたいです

周りは 何もなくて ほんまに のんびりするためだけに 来てもらうとこ

パンは 朝から 晩まで 好きな時に 好きなだけ 食べてもらったらいい

料理も パパに 作ってもらって

私は 掃除はするけど あとは の~~んびり 犬と 猫とすごします

そうそう 畑で 野菜は 作って あとは 村の人たちと 物々交換してもらおうかな~~

おじいちゃん おばあちゃんと 縁側で お茶飲みながら

しゃべりたおして 笑いたおしてね



夢のまた夢やね



さて 今日のパンです

8_20170613155352c7f.jpg

塩パン ドック ¥110

これから たま~~に 出ます

1_20170610164750932.jpg

塩パン ¥110



それでは また 明日


修業が足りません

こんにちは!!

いいお天気ですね~~~~

明日まで もってくれればいいんですけどね、、、、休みの日に 雨は つらいものがあります



もう 何回も ブログに書いてますが

Raskwi の お客さん 

かなりの割合で 年齢を重ねた おばちゃんが 多いです

あのね 

年を取ってくると 頭で 考えてることを 口に出すと 違うことを 言ってる時が あるんです

なので 私は 2~3 回 確認のため 聞き返します



今日も

「食パン 切ってくれる?!」おばちゃん

「まだ ぬくぬくやねんけど いいかな?何枚切りにしよ?」私

「ぬくぬくやったら 2斤にしとくわ!5枚切りにしとこかな!!」おばちゃん

「5枚切りで いいねんね?!ぬくいから 気ぃつけて 持って帰ってや」私

「うん ぬくいからな、、、、5枚にしとくわ!!」おばちゃん

「わかった~~~5枚ぎりな!!」私



ここで すでに 5枚切りということを おばちゃんと私で 4回 言うてますよね

で 

ぬくぬくを 無理やり 切って 袋に入れて 

「お待たせしました~~~」と おばちゃんの前に出したら、、、、、

「あ、、、、、5枚切りやねんな、、、、、、」おばちゃん

「え???5枚切りって 言うたで?????」私

「いや ぬくぬくやから 4枚切りって 言うたつもりやってんけど、、、、私 5枚って 言うててんな、、、、、」おばちゃん

「笑 笑 笑 いっぺんも 4枚って 言わへんかったで~~~~爆笑」私




ね おもしろいでしょう~~~


私も まだまだ 修業が 足りませんわ

頭の中で 思ったことを 読み取ることが まだ できません



ごめんやで おばちゃん




さて 今日は 昨日の予告どおり 本日限定パンが 目白押し!!

6.jpg

よもぎ モチモチ ぎゅうひ あんぱん ¥140 (本日限定)

みなさん ぎゅうひって 知ってます?

求肥と 書くんですが

白玉粉に 砂糖 水あめを 混ぜて 作った 和菓子

苺大福の 大福部分を これで 作ったりするんだそうです

私は 生まれて初めて 知ったものです

なのに みんな 知ってるで!!たぶん と 言うんですが、、、、、

2_20170610164749027.jpg

白い あんぱん ぎゅうひ入り ¥140 (本日限定)

4.jpg

フーガス ¥150 (本日限定)

24時間 自然発酵させた フランスパンの生地に

ねぎ ゴマ チーズを 混ぜて 焼いてあります

薄くのばしてあるので パリパリの もちもちです

3_2017061016474896d.jpg

ベーコン スティック ¥160 (本日限定)

フーガスと 同じ生地に ベーコンを 入れてあります

でも スティック状なんで よりいっそう もちもちです

1_20170610164750932.jpg

塩パン ¥110

みんなが 大好きな Raskwi オリジナル 塩パン

毎日 出ます

5.jpg

カレーナン ¥160 (新発売)




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう







明日は 限定パンが いっぱい

こんにちは!!

とうとう 梅雨に入りましたね~~~~~

でも 雨が降ったのは 1日だけで 早速 梅雨の合間の 晴れ!

そんなには まだ 暑くないですよね

明日も まだ お天気は 続くようですが

そんな中 Raskwi では 

土曜日限定のパンが たくさん 出る予定です

いつも 当日 焼きたてが 出てきた時点で すぐに 写真を撮って インスタグラム(raskwi)に 載せてるのですが

「明日は 本日限定パンが いっぱいでるで!!」と 今 パパが 言うてたんで

前日の予告が できました(写真はないけどね、、、)

明日を 楽しみにしててくださいね(私も楽しみ)



それでは また 明日

おばちゃん あるある

こんにちは!!

昨日は せっかく ブログを 長々と 書いたのに 

うまい具合に 更新することができず ぶちっと 消えてしまい 

立ち直ることが できませんでした~~~(泣)

携帯を 触ってるときもそうなんですが 

時々ね 手が 指が 勝手に どっか 触りよるんです ぽちっと!

そしたら なんか おかしなことになって 自分で なおされへんようになってしまうんですね~~

たぶん おばちゃん あるあるやと 思います

画面に 触ったら 動くのも 便利なようで なんや やりにくい時もあります

例えばね

このごろ FBに 出てくる 記事を 見ようと ぽちっとすると

最初に アプリの宣伝とか 美容の宣伝とかの 画面が出てきて

わざわざ X を ぽちっとして それを消してからでないと 記事を読めないんです!!

だけど その X が 角に 小さくあるんで なかなか うまいこと ぽちっと でけへんで

何回も 宣伝の画面に とんでしまうんですよっ!!

わかります?!

宣伝してる側としたら うまいことしてあるよね~~~

「もっと X を でっかくしろよ~~~」と 腹立つのなんのって!

結局 記事 読むのん 諦めてしまうときもあるしね



これを 読んで そうそう ほんまに~~~と

わたしと 同じように 思ってくれてる人

あめでとう!!

あなたも れっきとした おばちゃんの仲間入りです




さて 今日のパンです

b.jpg

ひんやり メロンパン ホイップチョコ入り ¥160(本日限定)

c.jpg

マーボー豆腐のパン ¥150 (本日限定)

v.jpg

たこ フランス ¥190 (新発売)

x.jpg

ピザトースト ¥220

z.jpg

ぶどう あんぱん ¥130 (本日限定)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!




プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR