風ちゃん あるある

こんにちは!!

なかなか 雨が あがらず スッキリしませんでしたが

3時過ぎの今 ようやく お日さんが 出てきましたね~~

今日は 風ちゃん 岸和田で 卓球の試合が あったんですが

我が家のお隣さん 雨で仕事が 休みになれば 岸和田まで1本で 行ける 最寄り駅まで

車で 送って行ってくれることになってたんですが 

今日に限って 仕事になって、、、、、

風ちゃん レスウィの最寄り駅 布忍駅から 岸和田まで 行くことになり

天王寺駅で 乗り換え~~

今まで 何回も それで 岸和田まで 行ったことが あるんで 大丈夫!!

でも 念のため 改札通る時に 何番に乗ればいいか ききや!!と 何回も 言うときました




もう そろそろ 着くかな~~と パパと 話してた時

パパの携帯に 風ちゃんから 電話

「今 王寺駅におるねん、、、、、間違えたみたい、、、、だから 天王寺まで また 戻って 行くわ~~~」

え?????

王寺駅って どこ?

岸和田までで そんな駅 あったっけ?

ググったら

ぜんぜん 違う 奈良方面

しかも 天王寺から けっこう 行ってしまってる

なにを どうしたら そうなるのか?(もう ほんまに 馬鹿ちゃうか?!きかんかったんか!!)

と 私は 腹が 立って仕方ない

その横で パパは

「かわいそうに、、、、風ちゃん 今頃 てんぱって 泣きそうになってるで~~~大丈夫かな~~~」と 

へにゃへにゃ 言うから

余計に 腹立ってくる

でも 風ちゃんも よう わかってるから 私に 電話してけ~へんのよね(笑)


下手したら 試合に 間に合わんかもね

もう 何回 電話をしても でません

本人 必死やから 電話がなってるなんて 気づかない

風ちゃんの試合が 始まるのが 10時半

間に合うか?!


10時過ぎ パパの電話が鳴り

「パパ 駅 ついて 今 体育館に 向かってる~~~」風

「うん わかったで~~~間に合わなくてもいいから 試合 しっかり 見てきたらいいからな~~~」パパ


駅から 体育館まで 歩いて 30分

コーチに 入口で 待っといたってと ラインをして、、、、



10時20分

コーチから ライン

「ついたで~~かわいそうなぐらい 汗 びっしょりになって 来たで」

「よかった~~~ちょうど アップになって よかったわ!!」私



なにが どうなったら その電車に乗ってしまったのか まだ わかりませんが

まあ なんとか 間に合って よかった

でもね 

この出来事 ほんまに 風ちゃんなら やらかしそうな

まさに 風ちゃん あるあるなんですね~~これが!

だから 改札で きけっ!!て 言うてるのに

聞くのが 恥ずかしい

間違える

いつものことです



もう これで 間違えへんかな?!(甘いな)



今日のパンです

5.jpg

かぼちゃのデニッシュ ¥180 (新発売)

かぼちゃを 素揚げにして デニッシュに のせてます

なので かぼちゃのうまみが ぎゅっと 凝縮されて 

かぼちゃ本来の 甘味を 楽しんでもらえます

6.jpg

栗いり 白い クリームパン ¥140 (今月のおすすめ)

自家製カスタードクリームの中に つぶつぶ 栗が いっぱい 入ってます

この白い生地のパンが これまた あっさりしてて おいしいのです



明日 明後日と 連休になります

また 火曜日に お会いしましょう!!





こんにちは!!

朝は ひんやりしてきましたが 昼間は すごく 気持ちが いいですね~~~~

松原市では 明日 小学校 運動会ですね

今年は 暑くもなく 寒くもなく 天気もよさそうなんで よかったですね

我が家には もう 小学生が いないんで のんびり、、、、、ですが パパと 風ちゃんと それぞれ

違うところで 試合なんで その送迎で 身動きが取れないね(泣)

これも 何年後かには 懐かしく 思える時が 来るのかね?!

だって いまじゃあ 子供が 小さくて ばたばたしてた時が 懐かしいもんね

あの時が 1番 よかったなあ~~て 思うもんね

その真っ最中の時は しんどかったけどね


今は 出かけられないけど 1人で ゆっくりする時間は ずいぶん 増えたけどね

我が家には 犬や 猫が いるんで その子たちと まったり ゆっくりしてるのも ありかね

明日は そんな 1日に なりそうやね!!



さて 今日のパンです

3.jpg

パンプキン ロール ¥130 (期間限定)

2.jpg

もっちり きな粉の 揚げパン 100g ¥170

お待たせしました~~~~

涼しくなってきたんで 今日から 復活です

みんなの 大好きな もっちりきな粉のあげぱん!!

1.jpg

ザーサイ フランス ¥180 (本日限定)

ザーサイって 意外に フランスパンと あうんですよ

4.jpg

シュクレ ¥90 (新発売)

厚切りの食パンに バターと 砂糖を つけて 焼いてあります

これはね~~何個でも いってまいそうな 

あか~~~~ん!!と 叫びたくなる パンです

私は 4個は 普通に いってまいそうです



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう




卓球の練習

こんにちは!!

日がたつのは 早いもので

もうすぐ 10月になろうとしてます

前回 ブログを 書いてから あっという間に 10日も たってたなんて(汗)

毎日 同じことの 繰り返しですが 

それもまた 我が家は 平和な証拠かなと 思います



そうそう 私 先週から 卓球の練習を ちょっとずつ 始めました

11月に PTAの 親善卓球大会が あるのです

その練習に 行くまでも えらい 時間が かかりました

なんせ 私は へたくそなんで

パパと 風ちゃんの前で ラケットを ふるのですら 嫌なのです

フォームが 無茶苦茶やから、、、、、

「明日 祭日で 休みやねんから ママ 練習 おいでや!!」風

「う~~~~ん どうしょうかなあ~~~????」私

「あかんで!!11月に試合が あるんやろ!!もう 毎日 せな 間に合わへんで!!」風

「間に合わへんって、、、、別に PTAのんやし、、、、、楽しかったらいいし、、、、」私

「楽しかったらって それは できて 初めて 楽しいんやんかっ!!できもせんのに 楽しいも何もないで!!ちょっとずつでも

 練習せなっ!!」風

「そんななあああああ、、、、、、」 ぐだぐだの私

なんせ 練習なんて 大嫌い

こつこつ 努力するとか 性に合わんのです



あーじゃ こーじゃと 言うてましたが 休みということもあって なんとか 練習に、、、、

それでも いざ する前に

「ママが やってて ちょっとでも くすっとでも 笑ったら もう せ~へんからなっ!!すぐ やめて 帰るからな!!」

とまあ いったい 誰のための 練習や?と 言われそうですが

そう ほざきながらの 練習

それでも 練習 始まったら 一生懸命 パパの 指導されるがまま 文句 言わんと 頑張ったよ

たまに パパと 風ちゃんが 必死で 笑いそうになるのを こらえてるのに 気づきながら、、、、、

でも 最後は なんとなく 楽しくて 

なんや 汗 びっちょりになって

風ちゃんに 試合も してもらって(サーブすら とられへんけど)

練習 終わり

「あ~~~~疲れた~~~」と にこにこ 笑顔

「また 練習しよ!!」と 心に 決めたのでした、、、、、、が それから してません(ははははは)



行くまでがね~~~~

行くまでが なかなかなんよ




さて 久々の パンのご紹介

a.jpg

紫芋 ロール ¥130 (期間限定)

お芋さんの 美味しい季節が やってきました

秋ですね~~~

d_20170916161059d25.jpg

赤ワイン あんぱん ¥140

ブドウの香り たっぷりの あんぱんです

s_2017092615303748c.jpg

海老カツ ドック ¥210 

キャベツどっさり エビが ぷりっぷりです

c_201709261530403b8.jpg

パン職人のピザ サバの味噌煮と パプリカ ¥210

お魚の ピザって いがいに おいしいぞっ

d_20170926153038eb6.jpg

ベーコンエッグ トースト ¥220 (不定期)

かりかりベーコンと 卵が ミミまで やわらかい食パンの上に のっています



日々のパンを インスタグラムで 紹介しています

より早く レスウィの 新しいパン その日の おすすめパンを 見ていただけます

@raskwi

お気軽に フォロー どうぞ!!






台風 気を付けてくださいね

こんにちは!!

昼から だんだんと 雨脚が強くなってきましたね

明日は 何十年ぶりかの 大雨になると

天気予報で えらい 言うてるので 怖いですよね

お客さん情報ですが 午前中 スーパーも えらい人やったそうです

ほんまに そんな 大きいのが 直撃するんでしょうか?!

備えあれば、、、、、ということで 私も 家に帰ったら 竿 おろしたり 自転車 くくったり せなあかんなと

思ってます

みなさんも 気を付けてくださいね



しかし 明日 休みでよかった



さて 今日は レトロバケット 販売日でした

005_20120915160110.jpg

今日は 昼頃から 雨が強くなるということで 

昨日からの仕込みを 少し 早めに 焼きあがるようにしてたようです

なので 10時ごろには 焼き上がり、、、、、

で 予約をしてくれてた 方々も

やっぱり 雨が強くなる前にと 早くに取りに来られる方もあって

なかなか いい感じに お渡しすることができました

d_20170916161059d25.jpg

赤ワイン アンパン ¥140 (新発売)

焼きあがってきたときに

「赤ワインていうよりも なんか むっちゃ ブドウの香りがするなあ~~~」って 言うたら

「そりゃあ ワインだからな」

「え?なんでなん?」

「ワインは ブドウで 作ってるだろ!!」

「あ ほんまや」

と ちょっと 馬鹿にされながらの 会話

でも 食べても やっぱり ブドウやなあ~~と 思いましたけどね




明日 明後日は 定休日

また 火曜日に お会いしましょう





レスウィ あるある話

こんにちは!!

1週間 早いですね

あれよあれよという間に 土曜日です

この忙しさも なつかしいなあと 思える日が やってくるんでしょうか?!




今日は 久々に レスウィ あるある話

もう 何回も 書いてるとおり 

レスウィは お年寄りの お客さんが 多い


ある日

おばあちゃんが お昼前ぐらいに やってきて

「あんたとこ いつ来ても しまってるがな! いつ 開いてるねんな?!私 何回も 来たんやで」 ちょっと 怒り気味

「え~~~!!日曜日 と 祭日が 定休日やから それ以外は 休まへんで!!」

「いやあ~~~この前 水曜日 も 木曜日も 休みやったで」

「そんなことないわ~~~、、、、、、お母さん 何時に 来てくれてたん?」

「7時 すぎやで」

「そら 何回 来てくれても 開いてないわ~~~(笑) うち 開くのん 7時半やで!!だから 今日は この時間に

 来てくれたん?」

「いや 今日は 医者の帰りに いっぺん 見てみよ おもて」

「そうかいな~~今度から 7時半になったなと 思ったら 家 でてきてくれるか~~」



こんなことは レスウィでは 日常茶飯事なので 慣れたもんですが

ちょっと 時間を ずらせばいいということを 思いつかんのですよね~~~

でも しゃあないことなんです

いつも 帰りは 笑って 帰ってくれるんでね 

それで よし




さて 今日のパンです

1_20170909165538619.jpg

白玉 あんぱん ¥150 (本日限定)

米粉のパンじゃあないですよ~~~

小麦粉のパンなんですが 白く 焼き上げてるんです

どうするのかは 私は 知りませんが、、、、、ごめんなさいね

2_20170909165537dca.jpg

パン職人のピザ バジルと ピリ辛ウィンナー ¥210

しばらく このピザが 毎日 登場します

55.jpg

わさび フランス ¥170

この ワサビは ほんまに 美味しいです

大人の フランスパンですね


お知らせ

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390

来週の 土曜日が 販売日です

まだまだ 予約 受付中!!




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう




プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR