タイムカード

こんにちは!!

お久しぶりでございます

今週は えらい 雨降って 肌寒かったり

そうかと思えば ここ2~3日は 気温が上がって 暑かったり

風邪をひいてる人も けっこう いはるみたいですね~



我が家では みんな 元気で 学校も だんだん 楽しくなってきたみたいで 安定してきました

空くんは 初めて バイトをしだし

お金をもらって 働くことの 大変さを 感じだしてるみたいです

高校に入って クラブをしない場合は 働いてもらいます

初めて行く日に

「タイムカード 行きと 帰りに 押すのん絶対に 忘れたらあかんねんでっ!!それを チェックして 給料もらえるねんからな~」

と まず タイムカードのことを 言いました

帰ってきたときに 

「ちゃんと タイムカード 押したか? 何分って なってた?」 私

「ちゃんと おしたで!!31分やったわ!!」空

「あかんやんかっ!!もっと 早くに行かな!!遅刻してるがな!!」私

「6時半から 9時半までの仕事やで!!31分に おしたけど 大丈夫やで~35分まで 働いたから!」空

「ちゃう ちゃう~~~そういうことちゃうねんっ、、、、、30分から仕事やったら 10分前ぐらいには 行って

 タイムカード おさなあかんねんで!帰りは きっちりでもいいけど、、、、」私

「そうなん?!そんなん 知らんやんっ 俺」空



そうやな~~~働いたことないから そんなことまで わからんのよな~~~

でも びっくり!!

3時間働いたら それでいいと 思ってるねんな~~~

大人の私は そんなこと 思ったこともないから その発想に びっくりやわ

スーパーで バイトしてるから 賞味期限切れのものを ほかすのを知って 家に帰ってきたら

毎日のように

「今日は OO ほかしてたわ!まだ 食べれるのに むっちゃ ほかすねんで!!もったいない!ほんま もったいないよな~

 どうせ ほかすんやったら 働いてる者 みんなに くれたらいいのに!!」

ぼやいてます

ほんまにな~~~そんなことしてたら あかんよな~~~と それしか 言われへんけど、、、、

働いてると いろんな 矛盾も わかるようになるよね

それでも いい 社会勉強になるよね

ほんまの 社会人になったときに タイムカード そんなことしてたら

おまえあほかって えらい 怒られるもんね~~~((笑))


がんばってもらおっ



さて 今日のパンです

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥260

牛乳たっぷり ふわふわ ミルクパン

不定期で でてきます

なので でてきたら あっという間に このパンを 知ってはる人が 買っていかれます

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240

フランスパンに 高級ハムと レタス ポテサラが はさんであります

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

フランスパンに 自家製バターミルクが はさんである 甘い系フランスパン

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190



それでは また 来週 お会いしましょう~~




コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR