老夫婦が いっぱい

こんにちは!!

いよいよ 昨日から ゴールデンウィークが 始まりました~

10連休なんて方も いるみたいで うらやましいかぎりですね

でも お盆休みでもないのに 10連休も 何するんでしょう?!

やっぱり 旅行に 行ったりするのかな?!



そんな中 Raskwi は 暦通りのお休みなので 今日は 営業してるんですが

天気もいいし みんな どっかに行ってしまって

今日は まったりな 1日なんかなあ~~~と 思ってたら

朝から 休み前やから 買っとかなと 

置いといて!!の お電話を いただき ありがたい限りです

でも 明日 お休みして また 月曜日は 開いてるので お立ち寄りください~~~



昨日から 風ちゃん 朝早くに 出発して 卓球の合宿に 行ってしまいました

なので パパも 私も 暇になり

何十年ぶりかに 電車で 2人で 映画を観に行くことに~~

今は 便利になったね~~~

スマホで 見に行く時間の 席を 確保して行ける

だから 祝日で 人が 多くて 席が取れないなんてことが ない

大人1人 1800円て ちょっと 高いな~~~と 思いながら 行き

カウンターに チケット 取りに行って びっくり!!

夫婦割引って いうやつが あるねんね~~~

2人で 2200円なり!!

3600円って 思ってたのんが 2200円になったから かなり 得した気分



だからかな~~~

私らが みようと 思う映画に 老夫婦が いっぱい

「今日は 年寄りの日か?安く 見れるかなんかか?」 パパ

「そんな 敬老に日でもないのに そんな日 あるか?」私

「だって まわり 年寄りばっかりやで!!」パパ

「ええがな 年寄りも 映画 見に来たって!!」私


そんな 会話をしながら 席に着き 回り見渡したら ほんまに おとしよりばっかりで 始まるのを 待ってたら

バリバリ お菓子の袋の音、、、、、あ~~~なんか 嫌な予感


映画が 始まって 

飴ちゃんの袋開ける音、、、、、おっちゃん おばちゃん 飴ちゃん 絶対 持ってるわな~~

携帯の音 鳴る、、、、、お年寄り 忘れがちやわな~~

映画の最中やのに 何人もの おっちゃん おばちゃんが 席を 立ち 出たり 入ったり、、、、おしっO 我慢でけへんわな~~

中盤にさしかかり あっちこっちから いびきが 聞こえてくる、、、、おもしろないのん わかるけど~

子供向けの 映画 見に行ってるのんと あんまり かわらんがなっ!

せっかく 久しぶりに 大人向けの 映画を 大きい スクリーンで 楽しもうと 思って 行ったのに!!

せやのに せやのに

しかも その映画が はずれやったから、、、、お得に チケットGETできたわ!と テンション 上がってたのにね~~~

家で 静かに 夜中に 1人で DVD 見るほうが ええかもな~~~



でも 家に帰ってきてから

「映画は 外れやったけど 久しぶりに 見に行って よかったよな~~」と パパ 満足気

で 空くんに いちびったことしていくから

「なんや?なんで そんなに テンション高いん?映画 久しぶりに 見に行ったから 喜んでるん?」

するどい ご指摘


まあ いい 休日を 過ごせました



さて 今日のパンです

16-1.jpg

のりわさび フランス ¥190

100_4745.jpg

きんぴら ポテト ¥150

100_4750.jpg

ずんだん あんぱん ¥140



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR