子供の話

こんにちは!!

今週に入って 家庭訪問が 始まりましたね

我が家は もう 家庭訪問があるのは 風ちゃんだけです

うちの子たちは みんな よく しゃべるんで 学校での 出来事 

先生の発言 だいぶ 把握してます

新学年が始まって 毎日 いろんなことがあり いろんなことを 風ちゃん自信が 感じ取って

家に 帰ってきます

私は 毎日 話を聞いて このことは 先生に 言わんとあかんなと 思ううことや 聞きたいこと

メモしてあります

でないと 肝心なことを しゃべらずに 話が 終わってしまうんでね~~

しゃべりの 損なとこです

なので すらすらすら~~~と 「まず 聞きたいことがあるんです、、、、」と 話が始められます

先生も ちらちらと 私のメモが 気になるようでした

それ見ただけで 緊張するんちゃう?!

しかも 2人先生 来たんですが どちらも 空君の時から いた先生

片方は 担任でした

私が すぱっと もの言うのん わかってると思います

普段から ちょこちょこ電話して 文句言うたりは しません、、、、 こう見えて、、、、

子供が 文句言うても 「先生は 先生の考えがあって 言うてるねんやろ~~とか 最初やから 仕方が ないねんで~~」とか

先生側 学校側の立場に立って 話を もっていきます、、、、 こう見えて、、、、

でも 子供の話を 毎日 聞いてて あまりにも 先生の感情で もの言うてるとか

理不尽な 怒られ方 

筋の通ったことを してない時

は 爆発します

電話じゃなく 顔見て 話したいんで すぐ 学校に走ります どんなに 忙しくても 何もかも 置いといて!!

中学3年間の間に 虹ちゃんの時に 2回 空君の時に 1回 走りました

逆に 日々 グチグチ 電話してくる親より 怖いかもね~~


世のお母さん方~~~家で 子供の話 よう 聞いたほうがいいですよ!!

「今日 給食 何やったん?!」から 話 ふくらませたらいいんです

先生のことも よ~~~く 見えてきます どんな先生か

先生 子供の前と 親のまえで 明らかに 態度が 違う先生が います

先生が こいつは 悪い奴やと 決め込んで 追い込みかけてる場合があります、、、先生は 気づいてません

すごく 生徒思いの いい先生も います

普段怖いけど しゃべったら おもしろいねんて いう 先生もいます


毎日しゃべってると 子供を 今 守ってやらなあかん時に どんぴしゃで 守ってやれます

理由も きっちり しゃべれます


ほんまにね~~~

私 外でも しゃべりやけど 家でも かなり しゃべりやね~~~



さて 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

大人気の Raskwiの クリームパン

中に入ってる カスタードクリームは 甘さ控えめで

毎日 パパが 牛乳と卵から 作っている 手作りです

003_20111209163512.jpg

つぶあん ¥120

あずきの甘さを 引き出すために お砂糖は あまり 使っていません

とても上品な つぶあんです



ゴールデンウィークのお知らせです

ゴールデンウィークは 暦どうりの お休みになります

赤い字のところは お休みです

間の黒い字

土曜日と 月曜日は 通常どうり 営業してますので 

ぜひ お立ち寄りくださいね


それでは また 明日

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR