しっかりしなはれやっ

こんにちは!!



昨日 晩御飯を 風ちゃんと 食べながら いろいろ しゃべってたら 空くんが 学校から 帰ってきました

帰ってきて早々

「今日もまた 緊急全体集会やで ほんまに、、、、ず~~~~っと どなってるねん!!」

「なんの 緊急集会やの?」

「知らん」

「知らんって 聞いてなかったんかいな?!」

「最初から どなってるから 何言うてるか ぜんぜん わからん????なにに 怒ってるんか わからん」

そらそうやわな~~~普通に話せばわかるのに どなってるんやったら うるさいだけで わからんわな~~~

誰も 聞かんわな~~~

先生も ご足労なことよな、、、、せっかく 一生懸命 どなっても 伝わらへんねんから

そんなことを しゃべりながら 空くんは 学ラン脱いで 手を 洗って、、、、、、

その後ろ姿を 見ながら  ?????  空くんの カッターシャツ なんか 小さいな?!

袖も なんか 短いな?! 丈もこんなに 短かったっけ?!


空くんは まだ しゃべり続けてて 私の前に 座ったんです

私は まだ カッターシャツに 釘づけ、、、、で 襟 見て びっくり

「あんた~~~~それ 風ちゃんの カッターシャツやでっ!! 襟 丸いやんっ!!なんか 小さいな~~~と 

 思ったら、、、、体育もあったのに 気づかんかったんかいな?!」

「朝 むっちゃ ぼたんしにくかってん、、、、」

「そらそうやわ~~女子のんは ぼたん 反対についてるから、、、、その時点で なんか おかしいな?って

 気づかんか~~~しかも ぴちぴちやし、、、、(爆笑)」


ほんまに しっかりしなはれやっ


そういえば、、、、、何年か前に、、、、、、パパが、、、、、、空くんの 110cmの シャツを ぴちぴちで 着て

店で 仕事してた時が あって

「あんた それ きつないいかっ?動きにくないかっ?」 て 言うたことがあったわ



そうかああああ 空くんは このまま 大人になるねんな~~~



kyou.jpg

先週も 閉店時間より 早く閉めないといけなくなり 

今日は 絶対に そうなってはいけないと パパ 夕方まで パンが ちゃんと 並ぶように

がんばりました

今の時点で 焼きたて 並んでおります

食パンも まだまだ 並んでいますので 

ぜひ お立ち寄りくださいね



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~~

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR