おもんない!を連発

こんにちは!!


我が家は 子供3人とも 新入生なんで 学校で 初めてのことばかり

最初の1週間は 3人が 3人とも おもんない!!を 連発してました

そらそうですよね~~知らん子ばっかりやし 緊張もしてるだろうしね

空くんなんかは 「軍隊みたいやで!!先生なんか どいつもこいつも いっつも きれてる!!俺らに 何か 言う時も

            おい お前らっ~~から 話 はじまるねんで!おかしいやろ!」 と 毎日 ぼやいてます

中には こんな先生も

「お前らが 自分で この学校 選んで 入ってきてんから 絶対 命令に 従わなあかんねん!!」と

?????

なんか 違うような気がします

何も いつもいつも 命令じゃなくていいんじゃないの?!

人に ものを教える人間が 言葉遣い それでいいの?!

常に 人を呼ぶときに お前で いいの?!

思うところ いっぱいありますが 仕方がない

男ばっかりの学校やし 先生も 最初に 締めとかなと 思ってるんでしょう

そのうち 慣れる、、、、、慣れるしかないよね


虹ちゃんと 風ちゃんは 今週に入って ちょっと 学校 おもしろくなってきたみたいです、、、、文句 いいつつも


とにかく 順応する力を つける場だと思って 踏ん張る

家で なんぼでも ぼやけばいいっ!!

一緒に ぼろくそ 言うたるっ

いつも 聞いてて 腹立ってきて 子供より ぼろくそ 言うてしまうけど、、、、だいたい 昔から 先生って 嫌いやし、、、、

で 最後に 「それでも 今の先生って どつけへんから いいよっ!」 で 私の 昔の話に なって

「そんなん ありえへんしっ!!」と 子供たちを びっくりさせて 話が 終わるのでした



さて 今日のパンです

16-1.jpg

のりわさび フランス ¥190 (新発売)

なかなか みなさん わさび 好きですね~~~

わさび=日本人 て 感じします

フランスパンに わさび よくあいます

100_4750.jpg

ずんだん あんぱん ¥140

人気があるので まだまだ でております

豆さんの味が きいてて すごく おいしい あんこです


それでは また 明日



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR