シュト-レン

こんにちは!!

今日は 久々の まとまった雨じゃないですかね?

クリスマスも 雨のような、、、、、

しかしまあ~~ もう この時期 嫌いね!!

いろんなことせなあかんから 頭が いっぱいいっぱいになってきて どないかなりそうです

年末まで どどっ~~~と 突っ走る感じですが 体が もつかしら?!

ゆっくりしたいのに 昨日の日曜日は 風ちゃんの試合で 1日 つきっきり~~~

もう 年末大掃除なんて できましぇん

少々 汚くても 大丈夫っ



さて 今日から パパ シュト-レンに とりかかりました

そんな 今日1日で さっと 出来るもんじゃなく 明日も かかるんですが、、、、、

004_2015122116393866e.jpg

これが 生地の段階です

こんなに いっぱい くるみに ドライフルーツが 入ってるんです

001_20151221163939b1c.jpg

002_2015122116393951d.jpg

ロースト マジパンを 真ん中に 入れてつくっていきます

006_201512211639374a8.jpg

007_20151221163936233.jpg

008_201512211639355f0.jpg

013.jpg

015_20151221164007920.jpg

これで 出来上がりじゃないんですよ

続きは また 覚めてから~~~

お店の中が あま~~~~い香りに 包まれてます

もうすぐですよ~~~待っててくださいね



それでは また 明日


コメントの投稿

Secret

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…raskwiさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

コメントありがとうございます

私のブログを読んで 好きと言っていただけて うれしいです

お悩みの事なんですが 私は どっぷり昭和な人間なもんで 深い話になればなるほど 顔と顔を突き合わせて 話さなければならないと思っています
聞いてあげたいのは 山々なんですが やはり メールでは そういうことは できません

ごめんなさいね



私の場合ね 
悪いことっって ほんまに 続く時ってあるんです。そうすると イライラするし しんどい気持ちにもなるけど でもね そういうのって 永遠に続く訳もなく ちょっと 自分の考え方を変えると いい方向に向かったりするんです 
だいたいからして 何でも いいように考えるほうなんですけどんね
だからね 無理やりにでも いいように考えるようにして 気持ちを切り替えます
あんまり 参考にはならんと 思いますが 私は こんな感じです
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR