初めての 電車!!

こんにちは!!

毎日 雨 降りそうで 降りませんね~~~

このまま 明日も お天気 もてばいいんやけど、、、、、



昨日は 風ちゃんが 卓球の練習に行く日だったんですが

この頃 友達と 電車で 行ってるんです

昨日で 電車で 行くのん 3回目なんですが

昨日は そのお友達が 休みで 風ちゃん1人で 行くことに!

電車どれに 乗ったらいいかわからへんから ホームまで 私も一緒に!

でもね 私も あんまり電車に 乗ったことがないので 全く わからんに近い

乗るホームは 風ちゃんも 3回目なんで わかってたんですが

快速 区間快速 普通 どれに乗ったらいいか わからん

何本か 乗り過ごして 次に 来た電車 見て

「これと思うで!! 前 向いて 座る椅子のんに いつも 乗ってるから!!」風

「え???でも 快速って 書いてあるで これ 止まらへんのんちがうん?」私

「いける いける もう 乗るで!!」風

と ひょいっと 飛び乗って 行ってしまったのです

なんか 嫌な予感がする、、、、、出るときに 駅員さんに 聞いたら

やっぱり 止まらんって!!

すぐ 風ちゃんに 電話して 

「やっぱり 止まらへんで~~~次に 止まったとこで おりて また 電話してきて!!」私

そして すぐに 降りれたみたいで 電話かかってきて

「次に 来た 電車に 乗りや~~~区間快速か 普通に 乗るねんて!!同じ 場所で 乗るねんで!!」私

そして しばらくして また 電話

「ママ~~~ぜんぜん 同じとこに 電車 け~~へんで!!後ろにばっかり 電車 来るで!!」風

「後ろの電車は どっち向きに 来てる?同じ 方向か?」私

「わからん~~~~なんか ぜんぜん わからんから 次 こっち 来たら 乗るで!!」風

「え???ちゃんと 区間快速か 普通か 見なあかんで!!」私

「そんなん どこに 書いてあるん??あっ 来た 来た もう これに 乗ってまうで!!」風

「いやいや あかん あかん ちゃんと 見な!!」私

「もう 乗ったで~~~」風

と また 飛び乗ってしまったのです

しばらくして 「もう ついたか~~?」私

「まだやで~~~ぜんぜん 止まらんで!!」風

「え~~~~!!!さっきの駅から 次の 次やってんで!!あ なんか 放送してるで!!なんて 言うてる?」私

「次は OOO駅やって~~~合ってる??」風

「ぜんぜん ちゃうで~~~!!通り過ぎてるんちゃうか!!また 次 止まったとこで おりっ!!それで 駅員さんに

 聞きまくり!!乗るとこまで 連れて行ってもらいなさい!!」私



ほんまにもう なんとかなるわで なんで 飛び乗るかな~~~

そっくりやな 私に!!

私は いったい 何のために ホームまで ついて行ったのか?!

何の役にも たたなかった 私



結局 やっぱり 通り過ぎてて おりた駅で 乗る寸前まで 聞きまくり

やっとのことで 乗れて 卓球練習に 行けたのでした

もう ついた時には へとへとやったみたいで、、、、、

ま いい勉強になったね!! 初めての 電車!!



さて 今週 土曜日は 

レトロバケット 販売日です

005_20120915160110.jpg

予約締め切りは 木曜日です

まだまだ 大丈夫なんで ご予約 お待ちしてます



それでは また 明日

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR