穏やかに 過ごしたいだけやねんっ

こんにちは!!

昨夜から よう 降りましたね~~~

そらそうやね~~もう 梅雨入りしてるねんからね



今年に入って なんか いろんな出来事が 私に ふりかかってきてるように 思います

次から 次へと、、、、、、

そんな気が 流れてるのかもしれません 今年は!

先々週の初めの話

お店の近くには 普通の昔からの 古い 住宅があって そこが まだ 水洗トイレではないんです

なので 月に2回 バキュームカーが 来るんですが

前は お店が 開くまでの時間か 駅の方に 車を止めての 作業をしてくれてたんです

それが 今年度に入ってから 昼前に しかも お店の前に入ってきて そこに 車停めての 作業

今日だけ たまたまかな?と 様子を見て 3か月

いつも 昼前に 来る

これは 業者が変わったか 人がかわったかなと、、、、、

やっぱり 食べもの屋が 並ぶとこに 昼前に バキュームカーが 来るって 常識から はずれてるんちゃう?!

と 思い 市役所に なんとかなりませんかと 電話を したんです

市役所の人も 私の言うことに そらそうですね~~と  で 前と 同じようにしてもらうように 話しますね

ということだったんです

そしたら 

次の日

バキュームカーが 店の前に 横付けされ 車から 兄ちゃんが おりてきて 店に!!

「すんませ~~~ん!!あかんのんかな? 今の 時間やったら!!」

え~~~~直接 うちに 言いに来たんかえ~~~~

そこから 兄ちゃんの 言い分をやら 事情を そうやな~~兄ちゃんも たいへんやな~~しんどい仕事やでな~~

こういう仕事してはる人は よう がんばってはると 話を聞き

「それでも ごめんやで~~~ほんだら ええで~~~とは 言われへんわ~~なんとか ごめんやけど

 考えてくれへん?!」

と 最後は まあ なんとか 考えてみるわと 言うて 帰っていきましたが、、、、、

これって 私の 仕事か?

違うよね~~~市役所が この兄ちゃんにせなあかんことと 違う?

ほんでまた うちに来たのも おかしいよね~~~うちが 電話したこと この兄ちゃんに 言うてるねんから、、、、、

だからと言って 兄ちゃん 邪険に でけへんし~~~ものすごく 疲れたよ!!


さあ これで もう また 前の時間に してくれるでしょうか??!!兄ちゃん



で 先週は 虹ちゃんのバイクに 駐輪場で 悪さされて、、、、、、


で パパが 一言

「パパは 何事もなく 毎日 穏やかに 過ごしたいだけやねん!!」

で 私が 一言

「何言うてるねんっ!! 走り回ってるのんも 対応してるのんも 私やんかっ!! あんた 何も してないやろっ!!」


あ~~~しんどっ



さて 今日のパンです

003.jpg

洋ナシデニッシュ ¥200

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

002_20150131163714d43.jpg

コーヒーレーズン ¥180



それでは また 明日!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR