柴犬雑種保護

こんにちは!!

3時頃から 雨が降るという 予報どうり ぽつぽつと きましたね

昨日は 久しぶりに ゆっくりとした 日曜日を すごし

鼻歌交じりで  晩御飯のカレーを 作ってたんですが

5時半ごろに 友達から ラインが来て

「今 公園にいてるねんけど 今朝から ずっと 柴犬みたいな犬が うろちょろしてるねん 

 首輪もしてなくて 年 いってるみたいやねんけど かわいそうやわ~~」 と

だから なんやねんな!!なんで 私に 言うてくる!! そう 思いながらも そわそわしだす 私

見に行こうか どうしよか?

まだ カレー 作ってる 最中だったんで すぐには 行けず 洗濯物を 入れに、、、、

そしたら グッドタイミングで 隣の奥さんが 玄関から でてきた

「なあ~~今朝から 公園に 柴犬が さまよってるねんて~~年 いってるみたいやねん」

「そうなん~~ちょっと 見に行ってみよか?!」

「頼むわ~~」 で すぐに 見に行ってくれたんやけど どこを 探しても おらず、、、、

18時半ごろ 我が家の 犬の散歩に パパと 風ちゃんと 一緒に 公園に行って 探すも おらず

21時 「なあ パパ もう1回だけ 見に行ってみよ~~明日なったら 保健所に電話されてしまうから」

と 探しに行ったけど おらず

21時半 友達から 電話があり 「おったで~~なあ 来てくれへん?!」

外に出て 行こうとしたら 隣の奥さん またまた グッドタイミング 外に出てきた

「やっぱり 公園に おるねんて!!見てくるわ」

「わかった!!後で 私も 見に行くわ!」

で 公園に行ったら 友達のそばに 犬が 立ってる

「柴犬より ぜんぜん でかいやん~~~えさ 食べたん?水は?」

「食べたけど ちょっとしか持って来てないから まだ 全然やと思うわ」

そう 言われて また 家に 取りにもどり えさを あげる

でも 離れてないと 警戒してるし う~~~って 唸るし 噛みに来るし

とにかく ベンチに座って 黙って じっと 待つ

でもね この犬 離れて行かないんですよ 

ある程度の距離をとって そばに 座ってる で しきりに 隣の家の 男の子を 見てる

時計見たら すでに 23時 ちょっとずつ そばに寄ってきて 匂いをかぎだし 男の子に のっかろうとする

「だいぶ 慣れてきたで 家の方まで ついてくるかな?」 この男の子が 誘導すると ついてくる

家の前まで来て 場所が変わったせいで また 警戒しだす

ツナを見た途端 逃げていく 公園の方に、、、、ちょっと 行っては 止まりを 繰り返しながら 公園に!

24時 明日 みんな 仕事 諦めて 解散


今朝 

隣の男の子 公園に 見に行き なかなか 帰ってこない

うちの風ちゃんも さっさと 学校に行く支度して 公園に行く

私 仕事に行かな あかんし 行く前に 公園に 行ったら 風ちゃんが

「ママ~~~つかまえたで~~~!!」と 遠くから 叫んでる

慌てて 家に帰り つないどくとこ 用意して ガレージに バスタオル用意して

隣の奥さんに バトンタッチ

とりあえず つかまえられたんで この子の命は 助かった!!

さて これからですっ

我が家には もうすでに 3匹います

隣も 去年 私が 無理言うて 1匹 引き取ってもらってるので 無理

さあ どうする??!!

今のところ 迷子犬で この子 保健所に 届出 でてません

さあ どうする??!!

里親 探さねば! 明日 また 写真 アップしますので みなさん よろしくお願いします

柴犬雑種

オス(未去勢)

たぶん 年いってます でも 歩くのは 軽やか

パン屋の奥さんとこに なんや 犬 保護されてるらしいで~~~と 言いふらしてください

よろしくお願いします



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥210

009.jpg

明太フランス ¥190

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250


それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR