どっちもどっち

こんにちは!! 

今朝まで 寒かったですが お昼になって 日がさしてきて

ようやく 暖かくなってきましたね~

朝は ダウンジャケット 着てきたのに 帰り ちょっと 恥ずかしいなあ~

どうか このまま 暖かくなりますように!!



昨日から 新学期が 始まり 家に 私が 帰ると 虹ちゃんも 風ちゃんも

わいわい がやがやと 私に 話してきます

担任の先生が 誰で 誰と一緒になったとか 離れたとか、、、、、

そんな中で 空くんだけ パソコンの方へ向かって 沈黙(めずらしい)

それを見た私に 気づき 虹ちゃんが 

「今日な 空と 喧嘩してたら りひと(わんこ)が むちゃくちゃ 泣きよんねん、、、、、」虹

「なんでやねんな?!えらい 激しい喧嘩したんか?」私

「うん。こいつが、、、、、、、、、、、(どうとか こうとか)で 首 絞めてきたから どつきまわしたってん!!

 ほんだら りひとが むっちゃ 泣きよるねん!!虹は 悪くないでっ!こいつが 先 手だしてきてんから」虹

それを きいて 空くんの顔を 見に行って びっくり!!

鼻の横から 耳にかけて 3本 ひっかき傷が び~~~っと 延びてる

「あんた これは あかんでっ!!やりすぎちゃうかっ!!」私

「なんで~~~こいつ 思いっきり 首抑えてきたし、、、、」虹

「首 見せてみぃ!どないもなってないやん!」私

「腹も 蹴ったし、、、、」虹

「腹 見せてみいやっ!どないも なってないやん!」私

もう この時点で 虹ちゃん にやにや 笑ってます

そう 自分の方が やりすぎてるのは わかってるんです

空くん 傷だらけやし、、、、、

でも 虹は 悪くないと 言い張る、、、、、まあね 空くんから 先に 手だしてるからね

「あとで 空くんからも 言い分きかんと なんとも 言われへんな」と その時は 空くん そっとしといて

ご飯も 虹と 空と 時間ずらして 後で 空と 私 一緒に ご飯食べながら 話し 聞きました

喧嘩自体は どっちも どっちかな~~~虹も 先にやられたとは言え 倍返ししてるしね


結局 けんかのもとは わんわん言うてた りひとくんなのです

盗み食いをした りひとを 虹ちゃんが しつこく 怒って

その怒り方に 空くんが 腹たって 喧嘩になったと、、、、、、、りひとくん~~~~

喧嘩したらあかんって わんわん言う前に あんたやがな~~原因は!!


喧嘩の理由が理由だけに、、、、ね どっちも どっちでしょ



さて 今日のパンです

001_201504071627571eb.jpg

いちご姫 ¥160

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230


それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR