どないしょう~~~

こんにちは!!

やっと 雨 やみましたが、、、、、よう 降りましたね~~~~~

昨日の晩なんて ものすごく 降ってましたよね~~~~私 自転車で でかけなあかんのに!(だからか?)

あんだけ 降ったから 今朝は 止むかと思ったら 今まで 雨

これは 虹ちゃんが 今日 出かけるからやな!虹ちゃんも 完全な 雨女!!

まだ 寒くないから いいけど



この前 ブログにも 書きましたが 市の特定健診のこと

後日談が ありまして


日曜日に 受けて 水曜日に 私が まだ 店から帰ってきてない時に

市から 家に 電話が 2回も ありまして

その電話を 空くんと 風ちゃんが でたんですが

「なんか すぐに 病院に行った方が いいって 言うててって!!」空

「なんで?!」私

と 聞いたところで 空くんからも 風ちゃんからも なんか わからんけどしか 返事が 返ってこなくて

ま いいか!!と いつものごとく また ほったらかしに してたんです

そしたら 今度は 金曜日に 市から とりあえず 今 解るだけの 結果を 送ります

詳しい事は また 1か月後に 送りますが この結果だけもって 至急 病院に行ってください、、、、と

なんや~~~~と その結果の紙を 見たら

貧血なんです!

通常値の半分しかないんです、、、、、、、あ~~~~やっぱりな!

ここ半年ほど 調子 悪かったんです

でも 元気なんですよ!!  ただ ちょっと 動いただけで やけに はあはあなるなあとか

目が回るな~~~なんか 船に 乗ってるみたいやな~~~~

卓球してる時も なんか 目 回るな~~~目(視力)悪いからかな?

あかん だいぶ ばばあに なってきたわ!ちょっと 動いただけで 頭 痛いし 運動不足やな~~~

ぐらいにしか 思ってなかったんです

が そんな時に 血液検査 市でしてくれる手紙を 受け取ったんで いっぺんしてみよかとなったわけです



それで 昨日 病院に 行ってきました

先生 えらい びっくり 苦笑い

これから 毎日 鉄剤を 通常1日1錠のところ 2錠飲んで 毎日 注射

「え~~~~先生 そんなん 毎日 注射なんか 行かれへんわ~~~とりあえず 薬で 様子みたらあかん?!」

と ごねました

薬 飲んでても やっぱり 目回るようやったら すぐ 注射するという約束で とりあえず薬で!

で 診察おわって 看護婦さんに 血圧はかってもらいながら

「今日も 卓球 行ってきてんけど どうりで 目が回るはずやわ!」と 話した途端

うん? と 看護婦さん 固まって

「先生~~~卓球してるって 言うてはりますけど いいんですかね~~~?」

「そんなん 絶対に あかんんでっ!!運動したら ダメ!!生活の中でも 必要最小限の事だけして

 あとは そ~~~っと 動くこと!!今 心臓にも えらい 負担かかってるねんから 次は

 心臓の治療せなあかんようになるよっ!!自転車も が~~~~っと こいだら だめっ!!」


え~~~~そんなに えらいこっちゃなんかいな!

そ~~~っと 動くって 1番 私にとって 難しいことやがな

たらたら 自転車 こぐなんて でけへんっ

どないしょ~~~~!!



しんどいけど 気持は 元気ですんで ご心配なく

しゃべくりたおしといて 途中で はあはあ 言うかもしれませんが 気にしないでください(ははは)

貧血ぐらい すぐ 治るっ!!



さて 今日のパンです

001_20150129164528b32.jpg

フレンチトースト ¥160

003_2014123016543887d.jpg

いちごちゃん ¥230

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

今週 土曜日は営業します

それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR