買おうか 買うまいか

こんにちは!!

今日も いいお天気になりましたね~

今日は 卒業式のところも 多かったみたいで 体育館は 寒かったみたいですけど

晴れなら それで良しですよね

卒業式のころって いつも まだ 寒いですもんね~~~



今日で グリーンジャンボ宝くじ 販売 終わりなんですが

買おうか 買うまいか

買わへんかったら 当たらへんし

かといって 買っても 当たらんし、、、、、どないしよ?!

「買ってきたらいいやん ちょっとだけでも!」パパ

「そうしよか?!3枚だけ 買ってこよかな?!」私

「え????なんて??3枚だけって!!そんなんで 売ってくれるん?!はずかしないか?」パパ

「別に 何も はずかしないで!そんなん ようさん 買ったから 当たるとも 限らんし!!人から もらったのんが

 たまたま 当たることだって あるねんし!なあ 何枚 買お?!」私

「え?!、、、、、、、、何枚でも ママに まかせる」パパ


だってね~~~宝くじって 高いねんもんっ


でもね 私 実際に 3000万 当たった人 知ってるんです

八百屋のおっちゃんなんですが 商店街で 配られた 宝くじ1枚が 当たったんです

すごいでしょう~~~~

1枚ですよ、、、、、たったの 1枚が 3000万

ほんでまた この おっちゃん 何年か後に もう1回 3000万 当たったんです!!

すごいでしょう~~~~

この商店街で 武勇伝のように 語られてて

それでも 地道に 八百屋は 止めずに 続けてはって、、、、、、、、でも

ある日 隣から 火が出て そのおっちゃんのとこも 全焼してしまいました


なんかね~~~~考えてしまうよね~~~

怖いな~~~やっぱり 当たらんでも いいかな~~~~

でも 当たりたいな~~~

買おうかな~~~やめとこかな~~~~


1枚だけ 買おうかな!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日 1本 ¥490

001_20150313164328bd2.jpg

キャラメル イチゴジャムのパン ¥160

今日 明日 限定で でます

キャラメルが 入ってるので ほろにがい イチゴジャムに なってます

もちろん パパ 手作りです



それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR