親も気合い入れて

こんにちは!!

今日は 天気が 悪かったせいか あんまり 寒くないですよね

雨も 朝のうち ちょっと ぱらついてただけで やんだんで よかったです



さてさて 我が家では 子供たち 小学校に入ると 何か スポーツをさせるように してきたんです

虹ちゃんは ダンス

空くんは サッカー 

風ちゃんは 卓球

学校で 友達と うまくいかなくても スポーツつながりで 友達が いれば

その友達に 救われるんじゃないかと 学校以外でも 友達を 作っておきたいという 私の考えです

で 何を したいかは 本人に 決めてもらいます

空くんは 中学に入っても サッカーを 続けてます

でも どちらかというと 楽しいサッカーがしたい

それでもね 毎日 スパイクはいて サッカーしてるんで

すぐ スパイクが ダメになって 買い替えないといけない、、、、これがまた 足が 大きくなってきたから

高いんですわ~~~

でも これだけやからね お金が かかるのも!

問題は 風ちゃん

風ちゃんの 卓球は もう 楽しかったら いいねんの 世界じゃなくなってきてるので

たいへんっ!!

毎日の 素振りも

「そうそう 上手~上手~~~」の パパの 掛け声も

「そんなん 違うやろっ!!もっと 速く 動かな おいつかへんやろっ!!この前は なんで あかんかったか

 言うてみっ!!ただ単に 素振りしてたらいいやったら あかんねんっ!!」と 毎日 檄を飛ばす感じに

変わってきました

風ちゃんが 素振りをしだすと 家の中の空気が ぴ~~~~んと 張りつめたようになります

わん3も その空気を読んで 私に ぴたっと ひっついてきます(すごいよね よう わかってる)

それでも 嫌やとは 1回も 言わない 風ちゃん

顔 真っ赤 赤にして がんばる 風ちゃん

本気の卓球なんで 結局 ラケットも 本気のラケットに なってくるんです

今 風ちゃんに 合う ラケットのラバーを 模索中でして

これがまた あれもあかん これもあかんで 大変なんですわ

せやけど 日々 文句1つ 言わんと がんばってる 風ちゃん 見てたら

親も がんばったらななと 思うわけです



親も 気合い入れて 子供に スポーツさせなあかんね!!


さて 今日のパンです

001_2015021216052207f.jpg

パンプキン デニッシュ ¥180

002_20150213155639a53.jpg

ナン 明太ポテト ¥150

001_20150204154836f47.jpg

ホウレンソウ と ベーコンのピザ ¥210


それでは また 明日!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR