見透かされてしまった

こんにちは!!

今日は 朝から 雨 よう 降ります

これが 雪になって 積もるって 言うてますが

これ以上 寒くなるのは いやや~~~~



さて 昨日は 空くんの進路のことで 

パパと私とで かなり 盛り上がってしまいました

というのも どこか いい高校にとかっていう話で 盛り上がったのではなく

空くんが 競艇選手になってくれたらいいのにな~~という話で 盛り上がったのです

空くん 勉強嫌いやし 競艇選手になるんやったら

もう 高校行かんと 中学卒業したら 行ったらいいねんと パパと 意見は 一致!

で 競艇選手になるには まず 1年間 寮に入って 勉強しないと いけないんですが

これがまた かなり 厳しいらしく 

昔でいう 戸塚ヨットスクールみたいやねんて(若い人は 知らんな~~)

この1年が 耐えれるかどうかっていうのが 問題やし

それよりも 何よりも この 競艇選手になるための学校に 合格するのが

40倍なんです

3次試験まであって 最後の3次試験では 4日間の 合宿があるほど!



早速 家に帰って 空くんに この話をしたんです、、、、、そしたら

「俺には むいてないと 思うな!」と 一言

「なんでやねん!!1年間 我慢して プロデビューしたら 年収1600万ぐらいやねんで!!すごくないか!」私

「そんなん 俺が そんだけ 稼ぐようになったら ママらが 使うやろ~~」空

「そんなことないよ!!そんなん あんたが稼いだお金 使ったりせ~へんわっ!!」私

「でも 家のローン払ってとか 車買ってとか 言うやろ!」空

「、、、、、、、別に 車ぐらい 買うてくれてもいいやん そんだけ 稼いでるねんから!」私

「ほらみてみぃ~~だから 嫌やねん!!」空

と 何もかも 見透かされてしまったのでした

そう パパとも 大きい家に住めるとか そんなこんなで 話しが 盛り上がったのでした

子供も 親の事 よう わかっとりますわ



この後 虹ちゃんに この話を もっていきました

全く 空くんとは 反応が 違います

その話は また 明日



010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180


それでは また 明日!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR