卵酒

こんにちは!!

昨日は Raskwiのパパ 絶不調でして

風ちゃんの 卓球練習にも 行けないほどでした

お店にいるときに 卵酒飲んで 寝たら 体が 温まってきて ええらしいでっ!!

と 私が 言うてたんで

帰りに 自分で ワンカップを 1本 買って来てました

私が 布団を ひきながら 空くんと しゃべってたら

そこへ パパが あがってきて

「熱あるかもしれへん 体温計 持って来て~~」パパ

空くんが 走って 体温計 持ってくる

「卵酒 ママ 作って~~~~」パパ

「もう ぐだぐだ めんどくさいな~~」ママ

そう言いながら キッチンに行き

卵酒って どんなんや? ロッキーが 飲んでたやつか? よう わからんので

コップに 卵 割って ワンカップ 冷のまんま 半分入れて 空くんに 持って行ってもらったんです

すぐに 空くんが 降りてきて

「こんな 冷たいのん 飲まれへんって!!こんなん 卵酒ちゃうって 言うてるで!!」空

「もう~~~~めんどくさいな~~~チンしたら いいんかいな!!」ママ

卵 入ったまんま チンして 

「ほら 熱いから 気 つけて 飲みって 言うてや!!」ママ

また すぐ 空くん 降りてきて

「こんなん 卵酒ちゃうって!!なんか 鍋で してって 言うてるで!」空

「なんでやねん!!そんなもん 鍋でなんか せんでも チンでも 一緒やんかっ!!」ママ

と 今度は 私が 持って行って

「ええから はよ 飲みやっ~~~!ぬくいから 飲めるやろっ!!」

「なんか ちゃうねん!こんなん 飲めるか ママ???卵 混ぜなあかんのん 違うん?」パパ

「混ぜたら 余計に 飲みにくなる!ええから はよ つるっと 卵 いきっ!!それと一緒に 酒も ぐぐっと

 いきっ!!」

横で げらげら 笑う 空くんを 横目に 無理やり それを 飲ませました

後で 卵酒 検索したら やっぱり 卵 混ぜて そこに 砂糖 または はちみつを

混ぜて 熱燗を そそぐ と 書いてありました


まあ それでも 今日は 昨日の 卵酒が きいたのか

えらい 元気に なってました

ようは 卵と 酒を 摂取すればいいねんから 全く 間違いでは ないよね


ちなみに ロッキーが 飲んでたのは 卵酒では なく

卵 だけを まんま 飲んでたんですね~~



さて 今日のパンです

001_20140904152723730.jpg

コーンパン ¥120

002_201409041527228b1.jpg

2種類のチーズの入った コーンパン ¥160



001_20120224162411.jpg

今週土曜日は レトロバケット 販売日です

予約締切は 明日までと なっております



それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR