熱くなってしまいました

こんにちは!!

今日は なんや 訳わからん お天気ですね~~

またまた 買い物に 出て行こうと 思ったら ざ~~~~っと

雨が 降ってきてしまいました

なんか 嫌になって来る ほんまに!!

でも 向こうの空を見ると 晴れてたんで 自転車置き場で ちょっと まってたら やみました

ざま~~~みろ やっぱり 雨女ちゃうやんか!!

ちゃんと やんだやんか!!

と 誰に ざま~~みろなんか 解りませんが

心の中で つぶやきながら 買い物に 行きました



この頃 新聞を見てると やたらと 腹が立ちます

盲導犬のお尻を 怪我させたり

目の見えない女の子の 足を 蹴って けがさせたり、、、、、

ほんまに 腹が 立つ!!

こういう記事を 読むと いつも

1回でいいから 私を その場に 居合わせてくれっ と 思う

絶対に そいつの 手 つかんで 離さへんっ

それで 騒ぎたおして わめきちらして そいつに はずかしめを 与えてから

警察に 突き出す!!

腹立つのは そいつにだけじゃなくて この女の子の時も

誰も 周りに おらんかったんかっと 腹が立つ

私は 勝てもせんのに 男にでも 向かっていくから

パパに 怒られるねんけど、、、、、

何年か前に 男に どつかれたこともあるねんけど

そういう場面では 怖いも何もなくなってしまって むかっていってしまうねんな~~~~

自分より 弱い物相手に 危害を加えるということが 許されない

周りが 守ってあげないと!

周りが 助けてあげないと!

ほんとうに 優しい人間に ならないと!

と つくづく 思います、、、、、そして 我が 子供たちにも 熱く 語ってしまうのでした

向かっていくことは 出来なくても せめて 倒れてる人に 大丈夫ですかと

言える人に なりましょう!!


すいません 2日ぶりに ブログ 書いてて 熱く なってしまいました



さて 今日のパンです

004_201408301652466fa.jpg

イチジク デニッシュ ¥240

イチジクの下に 引いてあるのが

マロンクリームから アーモンドクリームに かわりました

クリームを ひいてない イチジクのみのは 作ってません

この前 みよちゃんに 特別バージョンで リクエストに お答えして

クリームなしで 山盛りてんこ盛りの イチジクで 作ったけど

それを見て パパが ぼそっと

「これやったら イチジクまんまで 食べた方が うまいんちゃうん?!」

て 自分で 作っておきながら 言うてました

イチジク 常に 新しいのを 使ってるので

おいしいことは 間違いなしです



それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR