熱中症

こんにちは!!

まだまだ 暑い日が 毎日 続いておりますが みなさん

大丈夫ですか?!

熱中症に ならないように 自分自身で 気を付けましょうね

私は 昨日 卓球の練習に 昼の3時から 行ってきたんですが

そこは 冷房が ききません

なので 体育館に 入ったとたん サウナの中みたいです

みなさん 想像してみてください

サウナの中で 卓球!!

もうね 30分が 限界です

息するのが しんどくなってくるんです

で 止まった途端に 汗が だ~~~~っと 吹き出て

体の中から 熱が ぽっぽと 出てくる

ほんまに 気を付けないと 死んでしまうなと 実感してしまいます


子供さんが クラブ等で スポーツをしてるお家の方は

毎回 子供に 言うてあげてください

ちょっとでも 頭 痛いとか しんどいと思ったら 休憩しいやって!

絶対に 我慢したら あかんよって!


ところがね

小学生だと コーチが 怖かったりしたら なかなか 言えないんですよね

うちの 空くんも 小学生の時 この炎天下の中 何週も グラウンド走らされ

吐きそうになり それでも 我慢して 家に帰ってきて 玄関に 倒れこんでました

それを見て 私は

「なんで コーチに 言わへんねん!! 死んでまうでっ」

「だって そんなん 言うたら もう帰れって 怒られるもん」

「ほんだら 帰ってきたら ええねんっ!! 帰られへんねやったら そのまま 走りながら

 吐いたれ~~~~~っ!!」

と 無茶苦茶な事を 言うたもんです


でもね 取り返しのつかないことに ならないように 気を付けないと、、、、そう 思います



さて 今日のパンです

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥110

003_20120322161836.jpg

くるみ食パン¥400


Raskwi の クルミのパンは

とにかく クルミが たくさん 入ってると 評判です

まだ 食べたことがない方

ぜひ 1度 食べてみてください

たぶん くるみのあまりの多さに びっくりします


それでは また 明日!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR