私は ひかえなあかん

こんにちは!

今日も うだるような暑さで たまりませんが

昨日より 風があるんで まだ ちょっと ほんのちょっとだけ ましなような気もします

こんな暑い中 それでも Raskwiniに 足を運んでくださって

ほんまに ありがたいです



昨日は 風ちゃんと 2人で 松原市役所に

市長に 会いに行ってきました

今度 8月に 卓球で 大阪代表として 全国大会に 行くことになり 会いに!

kaze.jpg

kaze1.jpg

風ちゃん 行くことが 決まってから すごく 楽しみにしてました

「市役所見学では 行ってない部屋に はいれるんやろ~~?! 市長に 会えるねんな~~~うれしいわ~~

 みんなに 自慢できるな~~~」

と うきうき わくわく

「市長と お話しするとき ちゃんと 大きい声で はきはきと 答えるねんで!!」

これだけ アドバイスして いざ お話!

市長が いろいろ 風ちゃんに 質問してくれるんですが

それに対して

「うん うん 楽しい」 と こんな風に うんって 返事してるし 

です ますを つけないで しゃべってる~~~

横で 聞いてて あちゃ~~~と おもったけど

にこにこして うれしそうに 返事して 話してるから

話の腰を おったらあかんわと ぐっと こらえました

で なるべく 私は しゃべらんように 心がけ、、、、、、これが また しんどかったのよ

心の中で 私にも 話し ふってくれへんかなと 思いながら にこにこして 聞いてたら

私の 目が ふってくれ~~~っていうてたんやろか

「ねえ お母さん」 と

きた~~~っ しゃべらなっ~~~

「そうですね~~~」と 返事してから 

「市長 この子 オリンピック 行きますから!!松原市から オリンピック選手でますんで

 楽しみにしてて下さい!!パレードも してもらわんとあきませんしね~

 これから 市長にも 何回も 会うことになると思います

全国大会 出るたんびに 来ていいんですよね~ もう 風ちゃんの顔 覚えてもらえるようになると

 思いますよ!!」

えらいこっちゃ

我慢してたぶん ば~~~~~っと しゃべってしもた

「そうか~~~オリンピック 目指してるんやね」

と それとなく 

というか はっきりと 風ちゃんに 話し もどしはりました

そこからは 1回も 目 合いませんでした、、、、、、、もう しゃべったらあかんと

自分に 言い聞かせ 我慢しました

そう この会談は 風ちゃんと 市長との場なんです

私は ひかえなあかん

帰り道

「楽しかったわ~~~~~市長 優しかったな~~~」と 風ちゃんも 満足でした



それでは 今日のパンです

kaze5.jpg

チーズケーキとレーズンのデニッシュ ¥150(本日限定)

本日限りなんで デニッシュなのに

かなり お得な価格で 出てきました

チーズケーキと レーズン!

絶妙な 組み合わせです!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR