無駄な時間

こんにちは!!

今日は もう1つ すっきりしない お天気ですね

でも 梅雨空って感じかな~


さてさて 今日で 空くんの 中学校の期末試験 やっと 終わりました

私が 仕事から 帰ると 

「もう ほとんど 覚えたで!!」と 必ずと言っていいぐらい 言い

終わった教科についても 

「むっちゃ 簡単やったわ!!」と 自信満々

そう言いながら 返ってきた結果を見ると いつも 50点未満

どういうこと???

うちの子たちは とにかく どいつもこいつも いつも 自信満々

虹ちゃんだって 同じです

虹ちゃんは 来週から テストが始まる

そしたら 昨日

「ママ 見て!!試験勉強の 予定表 作ってん!!えらいやろ!!」虹

「う?、、、、うん えらいな」

「だって いっつもやったら やる気ないから 前の日しか せ~へんけど 

 予定表 たてるってことは やる気あるっていうことやからな!!今回は すごいやろ!!」虹

「うん そうやな」

そう言いながら あんた 何回 予定表書いてきたよ?

それを 実行したん 見たことないわ!!

いっつも 予定表 書いて 終わりやんか!!

と これは 私の 心の声

これを 口に出して 言うたら

「人が せっかく やる気になってるのに もう やる気なくしたっ!!」

っていうのは 目に見えてて そういって また 勉強しない理由

人のせいにするんで ここは ぐっと こらえて 

「うん そうやな」と なんとか 返事したわけです

たぶん ぜんぜん 気持ち 入ってなかったと 思うけど!!

で 早速 昨日は 予定表から はずれて

「モニタリングなんか つけるから 見てしまうやんか!!」虹

と やっぱり 人のせいにして 勉強せず!!

予定表!! 作り

無駄な時間です!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

034.jpg

バタール ¥210

も たくさんでます

009.jpg

明太フランス ¥190


それでは また 明日!!


コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR