着用って!!

こんにちは!!

今日は もひとつ すっきりしない お天気ですね

ちょっと 蒸し暑いかな~~


最近 この辺の中学校では 2年生になると 2日間の 職場体験というのが あるんですが

空くん それが もうすぐなんです

1件に 1人か 2人 振り分けられ

空くんは 1人で そこに 体験に行きます

当日の前に 1度 訪問して ご挨拶

その前に 電話をかけて 何時に 行ったらいいかなどの 打ち合わせ

もうね 電話 かけるときも 横に 言うこと書いてある ファイル置いて

どきどきです

その 言う文章が また 難しい言い方で そんな 言い方 誰も せーへんのちゃうか

っていうぐらいの 本に書いてあるままんまの 言葉

それを 一生懸命 見ながら 言うてましたわ

だけど 向こうの話を 聞きながら 空くんの 返事が

「うん うん わかった!うん うん うん、、、、、、、、、、それでは 最後に 着用していく服装は、、、、、」

横で 虹 風 私で 笑い こらえるので 必死!!

返事 うん わかったって あかんやろ~~~~~っ

そこはね ファイルに 書いてないから!

着用して行くって、、、、て ほんまに いちいち つっこみいれたなりましたわ


今日は その 事前訪問に 地図見て 1人で 行ってます

母としては ほんまに 1人で 行けるのか 

たどり着けるのか 心配で!!

なんせ 校区外に あんまり 1人でなんて 出たことないんでね

普通の子は だいたい そうなんちゃうかな?

なのに 初めて 行かせる場所に 1人で しかも お金も 携帯も 持たせずに

行かせるんです

そんなんで ちゃんと たどり着けるんやろか?

行かれへんで 帰ってくる子も おるんちゃうやろか?

空くんも そうなりそうな気がして 仕方がない 母です

だって かなり 遠いですよ(ゆ~湯~のまだ 向こう)

親が思ってるよりも 子供は 外では しっかりしてるんかも しれへんけどね

ま 誰なと 聞いて たどり着くかな!!



さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥230

フランスパンの サンドウィッチです

フランスパンに ポテサラ レタス ハムが はさんであります

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

フランスパンに 自家製バターミルクを はさんであります



それでは また 明日!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR