自分の家かっ!

こんにちは!!

朝は どんよりしてましたが お昼ぐらいから 晴れてきて

晴れてくると 気温も あがってきますね

夜は ちょっと ひんやりしてくるし!


昨日の ブログで 私 どこ行っても 同じ調子で ぎゃあぎゃあ 言うてます

と 書きましたが それは papaの実家に 行っても 同じで

ぎゃあぎゃあ 騒ぎは せんけども 全く 最初から 気を使うと いうことは しません

だって 親やしね

敬語なんて もちろん 使ったことないし、、、、、

お店をしてから ぜんぜん 実家に 帰れてないねんけど

それまでは 毎年 夏には 帰ってました

それでね 面白いことに お母さん 私の名前 

たぶん いまだに 覚えれません

そらそうやわね 1年に1回しか 会わへんねんから

そんなこと 気にする私でないので 違う名前呼ばれても 訂正もせず

普通に 「はい 何?」って 返事するねんけど

だんだん papaが イライラするみたいで お母さんに 注意してるけどね

別に ええのに 名前なんか なんでも

いつも 車で行くんで 朝 到着するんですが

「こんにちは~~~おじゃまします~~~」言うて 家に ついたら すぐ 私は

2階に上がって行って(2階に泊まるんですね) 布団を干すんですね

「お母さん 布団 干したで~~~~掃除機 どこ~~~?」と きいて

そっから すぐ 2階 全部 掃除機 かけます

別に 嫌味でも なんでも ないんですよ

お母さん 1人やし 2階も あんまり 使わへんし 

私が 掃除機かけてる間に 朝ごはん だ~~~~っと 作ってくれてます

この 朝から ごはんが また おいしくて

子供たちも

「旅館みたいや!!おいしいわ~~~っ!!朝から ごちそうや!!」

と 喜んで 食べるんで それは それは お母さんも はりきって 作ってくれます

この ご飯を食べて 私は

「ほんだら ちょっと 寝るわ」と とっとと 2階に あがり 寝てしまいます

ほんまに 自分の 家かってね



明日から papaだけ 実家に 久々に 帰ります

いいな~~~~私も 出来れば 一緒に 帰りたかった

子供たちも みんなで 帰りたかった

親も どんどん 年とるんやから がんばって 行けるときに 行っとかんとね

ちょっと 予定 たてましょ!!



さて 今日のパンです

001_201405231651177ca.jpg

カスタードとレモンクリーム アップルのせ ¥150


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です


それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR