最近の免許証

こんにちは!!

今日も 爽やかで いいお天気

このまま ゴールデンウィークまで この お天気が 続きますように!!



昨日ね うちの虹ちゃんが 自分の免許証を 出してきて

その裏を見せてきたんです

そこには 自分が

1.脳が 停止したら 臓器提供します

2.心臓が 停止したら 臓器提供します

3.臓器提供しない

どれかに 丸を付けて 署名と 日付を 書くようになってるんです


私の 免許証には そんなん 書いてなくて

最近 書くように なったんですかね

「停止したらって どういうこと?脳が 死んだらっていうこと?心臓が 死なんでも

 脳が 死んでるっていうことは 死んでるんやろ?」虹

「そうやで 脳が死んでて 体の 臓器は まだ 生きてるっていうことや」ママ

「ほんだら 虹は 1番に 丸やな!!」虹

「ええの? 死んだ後に 臓器 あげても?」ママ

「だって 死んでるんやろ? ほんだら 別に 使えるもん あげたらいいやん!!どうせ 焼いてしまうねんから

 つかえるもん 全部 とってしまわんと もったいないやんか!それで 困ってる人に あげて 

 使ってもらったら いいねん!!」虹

「えらいっ!!さすがやな あんた!!ほんまに その通りやわ!使えるのに 焼いたら もったいない」ママ

「そうやろ!逆に 提供しませんの 意味が わからんわ!なんで?やんな」虹


この前も ブログで 書きましたが 

私は 子供たちに 死んだら 終わりって 教えてきてるんで

あっさりと こういう考えが 出てくるんやと 思います

ま 死については いろいろ 人それぞれ 考えが あると 思いますが

私は これで いいと 思ってます



私も 今度 免許証 更新で 裏が 同じなら

1番に 丸を つけます



さて 明日は もう 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です

034.jpg

バタール ¥210


土曜日は フランスパン系 2回 焼きます

1回目は だいたい 9時半過ぎに 出てきます

2回目は お昼すぎぐらいです



それでは また 明日!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR