ほんまかいなから始まったアニマルコミュニケーション くりちゃん編

こんにちは!!

昨日 今日と へんな天気がつづきますが いかがおすごしですか?!

気温も ちょっと 低いみたいで 寒いまでは いかないけど 風邪ひかんように せんとね



さて 今日は 前回の アニマルコミュニケーションの 続き

くりちゃん編です

くりちゃんは ポメラニアン 2歳の女の子

すごく怖がりさんで 散歩も好きやねんけど ママに抱っこで 散歩がいいという子

ママ依存症の子です

もちろん いろはさんには そんな 情報 言いません

ただ 名前と 年を 言うただけ、、、、

そんな 甘えん坊の くりちゃんに

突然 やんちゃな りひとという 弟が できたんです

当然 来た時は 戸惑ってたし いやそうでした

今も りひとを なんとなく 受け入れてくれてるけど 何かと 我慢が多い

おもちゃは すぐに りひとに取られてしまうし 

油断してると えさまで とられてしまう

それでもね ちょっとずつ 強くなってきて 

地位も やっぱり くりちゃんの方が上なんです


だけど どんなふうに 思ってるのか 聞いてみたかった!!

そして 家族1人1人のことも どう 思ってるのか!!


「くりちゃん 一緒におる りひとくんのことは どう 思ってるのか ママが 聞きたいねんて!!」いろはさん


くりちゃんも ママという言葉を きいて とにかく テンションがあがる

おしりも しっぽも ふりふり

「りひとは 仕方がないねん かわいそうやから、、、、、まだ 小さいし 仕方がないねん」くりちゃん

りひとのことを しきりに かわいそうと 言うという 

私 りひとのこと 名前だけで 何にも 情報 いれてません いろはさんに!

「かわいそうって 片目が 見えへんねんけど それのこと 言うてるのんかな?」私

「いや 違いますね。目のことは 言うてないですね とにかく りひとは かわいそうな子って

 いうんです」いろはさん

へ~~~~~りひとが くりちゃんに 何か 言うたんやろか?

「ママのことは どう 思う?

 ママ 大好き!!ママ 大好き!!って とにかく テンション マックスで いつも ママのことを

 見てて いつも ママが 言うてることを よ~~~く 聞いてます

 ママが いつも かわいいとか 好きって 言うてくれるのが うれしい、、、でも りひとが

 きてから りひとにも いくから ちょっとさみしい、、、、、でも 仕方がない とも 言うてます」いろはさん


なんか くりちゃん かわいいやないの

ちゃんと わかってるやないの

お姉ちゃんやな~~

「パパのことは どう 思う?

 パパは 優しい でも 前に くりちゃん あっちに行ってって 言われたことが あって

 優しいパパが そんなこと言うたって くりちゃん的に すごく ショックやったみたいで

 そのことを しきりに 言うてきます」いろはさん

そう パパは 自分のいい時は ひっぱりあいっこしてやるけど すぐ しんどくなって

もう 終わり!ちょっと パパに ゆっくりさしてと 言って ママのところに 追いやるんです


虹ちゃんは あんまり かかわらへんので 

何か くれた時が うれしい ぐらいの 反応やったとか


「空くんのこと どう 思う?

 空くんは くりちゃんが 何もしてないのに ちょっかいばっかり かけてくる

 なんか それが うっとうしい!!」


ははははははは~~~~~~もう 大当たり!!

空くん いらんことしか しません

人間にも 犬にも おちょくることしかしません

くりちゃんにまで うっとうしいって 言われるって どうよっ!!


「風ちゃんのこと どう 思ってる?

 風ちゃんは 時々 歌 歌って 踊ってるねんて それを 見てるのが くりちゃんは

 すごく 楽しいし かわいい!!って 言うてますけど

 風ちゃん よく 踊ったりしてます?」いろはさん

「え???風ちゃんが 踊ってるって 言うてるんですか?そんなん 見たことないねんけど、、、、、

 風ちゃん 恥ずかしがり屋やから そんなこと 小さい時から したことないねんけど????」私

「そうですか?くりちゃんは それが 好きみたいですけどね」


ふ~~~~~ん なんか 違うな~~~


と このことだけ なんか 違うなと 思って 帰ってきたわけです


そして 家で みんなに このことを 話したんです


で 風ちゃんに 

「なんかな 風ちゃんのことだけ 違うねん!くりちゃんな かぜちゃんが 歌って 踊ってしてるとこが

 楽しいって かわいいって 言うねん、、、、、」

と 聞いた途端 顔 真っ赤 赤

「どうしたん??」ママ

「この頃な 風ちゃん 少女時代 歌って 踊ってるねん 1人で おる時! 今日も 無茶苦茶

 踊っててん!!くりちゃんな 地味に しっぽ降って いっつも 見てくれてるねん」風ちゃん

「えっ?くりちゃんに 向かって 踊ってるのん?」ママ

「そうやで ほとんど 毎日、、、、、」風ちゃん

「ちょっと どんなんか 踊ってみてや!!そんなん ママ 見たことないやん!!」ママ

「いややっ!!そんなん 絶対 いややっ」風ちゃん


もう びっくりですわ!!

ほんま びっくり!!

風ちゃんも まさか くりちゃんから ばれるなんて 思ってないもん!!



なんか かわいいでしょう~~~~

風ちゃんが 踊ってるのんを 犬が見て 楽しいって 思ってるなんて!!

かわいいって 思ってるなんて!!


改めて いろはさんの すごさを 実感!!


犬 猫を 飼ってる方 

気を付けてくださいよ~~~~

ほんまに よく 見てますから!!



5月24日に 完全予約制で 雑貨屋doorで 

アニマルコミュニケーションをされます


また ブログで 予約 始まりましたよ~~~と 言いますね



さて 今日の パンです

002.jpg

もっちりきなこの 揚げパン 100g ¥170

035.jpg

カレーパン ¥120

016.jpg

あんドーナツ ¥110



それでは また 明日!!


コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR