獣医 Dr. Hにつずく 空くん

こんにちは!!

今 4時過ぎ

なんか みなさん さむ~~って 言うて お店はいってきはります

今晩から また 寒くなるみたいで

明日の朝は 4度とか!

もう やめてくれ~~~~ですよね

みなさん 風邪を ひかんように 気を付けてください



昨日 一昨日と 動物の話だったんですが

今日もまた、、、、というか 空くんの話

猫をひらって 先生のとこに 行く時に 空くんも ついて来たんですが

空くんも 死なんようにと ものすごい 一生懸命 先生のこと 見てましたわ

ストーブの前で 私が 子猫を こすって ぬくめてると

「俺が やる!!」

と言って すぐに かわりました

でもね やっぱり 先生のこすり方と 私たちの こすりかた

同じようにみえて ぜんぜん 違うんやろね

先生の時は にゃーにゃーと 泣きだすのに

私たちの時は 泣かへんのです


ま とにかく 空くんも えらい 真面目な顔して がんばってました



そして 先生と さよならして 帰るときに

先生とこに おる 犬たち(わけあり犬4匹)を さく越しに さわってたんです

そしたら 先生 また 出てきて その中から

ラブを1匹 出してくれて

「この子はね 盲導犬になれなかった子で 後ろ足の関節が 悪いから 誰も もらいてが

 見つからなくて 僕が 引き取ったんです だから ちょっとだけ 訓練 はいってるんです」

そういいながら sit stay come と 見せてくれて

「人間に 歩行を 合わせて あるけるんです」と 説明しながら 見せてくれて、、、、

もう 夜も 遅いのに、、、、家の前で

で 次 入れたなと 思ったら 今度は 柴犬 出してきて

「この子も 僕が 教えたんで できるんです」

と また 始まって、、、、、、、

そしたら 「俺も してみたい」空、、、、、、夜も 遅いのに、、、、家の前で

また ラブに かえて

空くんの 始まり、、、、、、夜も 遅いのに、、、、家の前で(私 だいぶ 帰りたい)

空くん 基本の 英語 でけへんやんかっ!!

いちいち

「ママ 座れって なんやった?」空

「sit や!」ママ

「シット!」空    犬 座る

「ママ 待て なんやった?」空

「wait や!」ママ

「ウェイト!」空

「もう ずっと 待ってるがな!!」ママ

ちょっと 離れて

「ママ 来い なんやった?」空

「come や!」ママ

「カモン!!」空

カモンって!   それでも 犬は しっぽ降って 来てくれる、、、、長いこと 待たされて

これを 5回ぐらい したんちゃうかな!、、、、夜も遅いのに、、、、家の前で

私 最後は どんだけ 家 帰りたかったか!

空くんと 先生 たぶん 気 合うと 思う

同じ においがする

でも 空くんは 獣医には なられへんよな~~~~~なってほしいけど

だいぶ 頭 いるもんね~~

動物に かかわる 仕事 むいてると 思う!!

本人も そう 思ってると 思う

ちょっと また 将来 楽しみが 増えたわ

sora.jpg




さて 今日の パンです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト ¥220(1ピース)

最近 よく 出ますね~~~

お店をした時からの 定番商品ですが みなさんに ほんまに

愛されてる タルトです

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ ¥190(1ピース)

桃のタルトやら 生りんごのタルトやら

いろいろ 出てきましたが 

やっぱり 最後に 落ち着くのは この チーズケーキですね

ノーマルが 1番てことかな?!




それでは また 明日
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR