えらい話の展開

こんにちは!!

今日は 朝から よう 降りますね~~~~

だけど 途中から降ってきたんじゃなくて 朝から こんなに ざーざー 降ってたら

まあ しゃあないかと あきらめて 

覚悟をきめて 外に でますよね

なので 朝から ざーざーの時は わりと いつもと あまり かわらない Raskwiです



昨日 インフルエンザが 流行ってると 書きましたが

家に帰ってからも その話を 子供たちと してたんです

そしたら 空くんが

「俺 1回 死んだことあるで!!」 と言うんです

「え????死にそうになったことあるやろ?!」ママ

「ちゃう!!ほんまに 死んだってこと!」空

「いやいや あんた 死んだことなんか ないで!!」ママ

「前 インフルエンザ かかった時に 目 開いてるのに 真っ暗になって 

 何も わからんようになってんで!!」空

「ちゃうちゃう!!それは 死んだんじゃないよ!あんまりの熱で 寝落ちしただけやっ!!」ママ

「ほんまに? 真っ暗になったで!!」空

「あんた その時 死んでたら 今頃 もう おらんよ!!いつも 言うてるやろ!!

 死んだら 終わりって!!生き返ったり せえへんねん!!」ママ

「え?!だって よう おるやん!お花畑 見て 帰ってきたっていう人!」空


えらい 話しの 展開に なってきたよ



「それは ただ その人も 死んだと 思ってるだけで 

 死にそうにはなってるけど その中で 夢 みただけやっ!!とにかく 死んだら 終わりっ!!」ママ

「ふ~~~~~ん」空



インフルエンザが 流行ってる話から えらい 話しが 発展して

死んだらっていう話にまで いってしまいました


いろいろ 人 それぞれの 考えが あるでしょうが

私は 子供たちが 小さい時から 死んだら 終わり!!

天国も 地獄も ない

焼いて 骨に なって 終わり と 教えてきました

要は 死んだら どないかできるなんてことはないし

生まれ変われるなんてこともない

ママにも パパにも 友達にも 誰にも 会われへんようになるねんで、、、、、何もかも なくなる

ということや!と


こいうこと 難しいけど やっぱり 小さい時から 死 ということについても

話しとかなあかんのちゃうかな と 私は 思います

家での話では ここから 自殺の 話まで 発展して いろいろ 話すんですけどね

話しが 重くなるんで このへんで やめときます




さて 今日のパンです

002_20140315165243192.jpg

ベーコン バジル チーズ フランス ¥190

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ ハムと卵とミートソース ¥200

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ シーフード トマト バジル ¥200




それでは また 明日!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR