ろくな大人にならんっ

こんにちは!!

昨日といい 今日といい 一気に 春が やってきましたね

今週で 桜のつぼみも 膨らんでくるんではないでしょうか


そして 今日から 春休み!!

子供が 元気に 自転車で 走ってるのを みかけます

でも 最後の最後に この辺では インフルエンザが 流行ってきてたようで

最後の 終業式も 行けなかった子が いたみたいですね



我が家の子たちは 相変わらず 元気に 生意気に 春休みを 迎えました

虹ちゃんは やっと 16歳になったんで

バイクの免許をとり バイクも すぐに ママが だんどりをしてあげてたんで

免許をとったその日に バイク屋さんまで 連れていってやり 買いました

もちろん 虹ちゃんが バイトして 貯めた お金で!

うちのルールで

何か 欲しい物を買うときは 自分で お金を 貯めてしか 買わせません

これは 小さい時からです

え? 誕生日プレゼントは? と 思いはる人もいるかな?!

誕生日は いつも お店で 本人が(小学生の間) ケーキを作って

家で ハッピバースデーをして 終わりかな いつも、、、、、

自分で お金を 貯めるっていうても お小遣い あげるのは

中学生に なってからやから、、、、しかも 1か月 1000円

小学生の間は お年玉で 買うっていうことやね

だからね 虹ちゃん 高校生になったら すぐ バイト 始めました

お小遣いが 欲しいのも そうやし 服も 買いたいもんね

自分で稼いだお金で 何かっても 何も 言いません

自分の お金やと けっこう 考えて 使いやるしね



子供のうちから お金が 自由になると 思ったら あかんのですよ!!

なんでも 欲しいと 思ったら すぐ 手に入る!

そんなことしたら

ろくな大人にならんっ!!

とまあ 子育ても ばりばり 昭和なやり方です

そのやり方で 今のところ

まっすぐ 育ってきてます




さて 今日のパンです

001_20140322161724369.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥210

私 生の フルーツで 洋ナシって あんまり 食べたことなかったんですが

この デニッシュに のってる 洋ナシって

シャリシャリしてて おいしいですよね~~~~

こんなに 洋ナシが おいしいなんて 知りませんでした

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥210

マンゴーも 同じ 私 フルーツで 食べたことないです

食べたことない物 多すぎやね!

デニッシュと フルーツって よく 合うんですよ

それに Raskwiの デニッシュのフルーツ系

全部 デニッシュと フルーツの間に 

自家製カスタードクリームと 生クリームを 混ぜたものを ひいてあるんです

だから おいしいんです!!


みなさんも ぜひ 試してみてください


それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR