ジャムパンあるか?!

こんにちは!!

今日は 寒いですね~~~~

3時頃 雪も ちらほら 降ってましたね

明日も 寒いみたいですね

こんな寒い中 空くんは 明日 校外学習で 万博公園です

「このくそ寒い中 万博公園に 遠足って!何しにいくん?!」ママ

「遠足ちゃう!校外学習やっ!」空

「校外学習って なんやねん?そんなとこで 何 学習するねん?」ママ

「知らんやん!しかも 自由時間 全くなしやて!」空

「なおさら 何するねん?寒いのに 外で 弁当食べに行くんか?!」ママ

「知らんやん!」空

風邪ひかんようにだけ 祈ってます




この前 Raskwiには お年寄りのお客さんが たくさん います

ということを ブログに書いたんですが

今日も 2人組の おもしろいおばあちゃんが Raskwiに、、、、常連さんです

1人は 押し車を押して もう 1人は 付き添いみたいな感じで 来はりました

いつものごとく 私は さささっと 外に出て

「お母さん そのまま 押して 入ってくれて ええでっ!」私

「いや いける」 ばあちゃん そう 言いながら 私に 手を出します

手を つなげってことやね

中に 入りながら

「ねえちゃん ジャムパン あるか? ジャムパン!」

「おかあさん ジャムパンは ないねん!」

「なんで ないんや?!」

「ジャムパンは 作ってないねん!」

「なんで 作ってないんや?!」

「売れへんからやんか! ジャムパン作っても 売れへんねん!」

「そうか~~~そら しゃあない 売れへんねやったら しゃあないな」

「ごめんやで」

と この会話

毎回 来るたんび 同じなんです

ばあちゃんも 私も 全く 同じ!

おもしろいでしょう~~~~

私も 「この前 言うたで~~~」とは 決して 言いません

ばあちゃんは ほんまに ジャムパンが 食べたくて しゃあないんでしょう


で 中に入って お盆を ばあちゃんが 持つから

「私 するで! 欲しいパン 言うてや」

と パンを とって 会計して 外まで 連れて行って 

行く方向に 押し車 向けて つかまらせてあげて

「ありがとうございました~~」

なんですけどね、、、、、


で 気づきました? 

この付き添いで 一緒に来てる ばあちゃんていうか おばちゃん

友だち同士って 感じじゃないんです

明らかに 付き添いさんなんです

でもね

ほんまに 付き添ってはるだけで 何も しません

手も 出してはるのに 気づきません、、、、、ので 私が 手を つなぎます

ばあちゃんに パンも 買ってもらって

「今から 病院 行くねん」と ばあちゃんが 言うて 一緒に 行きはります



おもしろいね~~~~

道 歩くのに ばあちゃん1人で 行くよりかは 

そら 一緒に 行ってくれる人が おったほうが いいけどね 



今度は いつ 来てくれるのかな~~~~?



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥200

天日湖塩を 使用した フランスパン

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160(新発売)

009.jpg

明太フランス ¥180

博多やまやの 明太子を 使っています

Raskwi 人気 NO1 です



それでは また 明日!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR