ちょっとした ドライブスルー

こんにちは!!

今日も 暖かくって 過ごしやすかったですね

午後から 雨 降ってきましたが、、、、、私が 夕方から 出かけるからやろか??

いやいや そんなことない たまたまや!



Raskwiでは お年寄りの お客さんも たくさんいるんですが

もともと お店をする時 ドアを決めるのに 車いすが 通る幅に してもらったのと

外から 段差がないように いわゆる バリアフリーってやつですか にしてるんです

車いすを 押してきてもらう人は 入れるんですが

今 お年寄り用スーパーカーを 乗ってこられる方が いるんです

あの 電気で動く バイクみたいな形したやつです 

はたから 見てて けっこう 危ないやつです(普通に車道とか走りはります)

で さすがに これで 店に入ることは できないんですが

これに 乗ってきはる人は ほぼ全員 足が悪い人なんで

それから 降りて お店に入ってなんて お年寄りには 苦痛なんです

だから このスーパーカーが Raskwiの前に 止まると

私は さささっと 外に出て行って

「今日は 何しょ?」と 注文聞いて 

「食パンと あとは おまかせで いれといて」じいちゃん

「よっしゃ!!」私

で 寒いのに 外で 待っててもらってるから ぱぱぱっぱ と

パンを選んで 財布も預けてくれるんで そこから 会計して さっさと

外に 持っていくんです

「ありがとうな 世話かけて すまんな!!ばあさんが パン 楽しみに待ってるからな!」と じいちゃん

こんな感じでね 他の スーパーカーのお年寄りも 来てくれはります

papaと

「うちの店 ちょっとした ドライブスルーやな!!」と 言うてたんです

お年寄りだって おいしいパンが 食べたい!

でも 杖ついてとか 押し車押して 焼きたてパン屋で パン買うのん

なかなか 難しい

だから 入れないは あかんでしょ

せっかく Raskwiのパン 食べたいと 思ってくれはるのに

ちょっと 私が 動けばいいだけ

これからも がんばって 走るよ~~~~

スーパーカーででも 通ってもらえるように!!




さて 今日から 3月

新しい パンが 出てきました

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160

じゃがいものおいしい季節に なってきました

じゃがいもと フランスパンて ほんまに よく あいます

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュガレット チーズケーキ入り ¥170

ブリオッシュの中に チーズケーキが 入っています

もうね~~~たまらん おいしかったっ

1個の試食じゃ たりんっ

もっと もっと 食べたかった

ブリオッシュの中に チーズケーキって びっくりした!!


もう 私の口には 入らんねんやろうね~~~

残らんと 食べられへんし、、、、絶対 残らへんし、、、、



みなさん 見たら 絶対 食べてみてください

ものすごく 幸せな気持ちになること 間違いなしっ




明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR