よその犬が気になる

こんにちは!!

今日は 思ったほど 寒くなく 雪も降らず よかったです



昨日 空くんが 学校から 帰ってきての話

空くんが よく 遊びに行くお家の隣に ミニチュアダックスが いるようで

「あんな~ママ! 隣に ダックスおるねんけど この寒いのに ず~~~~っと

 外に つないであるねんて!腹立つわっ~~ご飯も あげてないみたいやで!今日 見たら

 水も入ってなかったわ!」空

「えらい 痩せてるか? あんた それで 水 くんだったんか? 友達の家で くんだったらええやろ!!」ママ

「くんだってない、、、、、そんなん 思いつかへんかったわ  痩せてわないで!!」空

「ほんだら ご飯は もらってんちがうのん?!」ママ

「なんか そこの家 赤ちゃん 生まれて それから ずっと 外にほりだしてるらしいわ!最初は

 わんわん 鳴いてたけど 今は もう なかへんようになったって!かわいそうやからって

 近所の 違うおばちゃんが たまに ドックフード あげてるって」空


空くん これを えらい 怒りながら 言うんです

「ほんまに この くそ寒いのに かわいそうに、、、、、、、、、

 ママ 俺 この犬 盗んできていいかっ?」空

「盗んできてって、、、、空くん 盗むのは あかんっ!警察に 捕まる、、、、、しゃあけど

 そこの家の人に もういらんと思ってるのか 聞いて いらんって言うたら 連れて帰ってきていいわ!」ママ

「わかった」空



さあ どうするねんやろ 空くん

この子ね なんでも 人に 聞いたり 言うたり ちゃんと 出来る子なんです

勉強でけへんのに そういうことは できるんです

隣の人に 会ったら ほんまに 聞きそうです



夜 寝る前に

「こんなに 寒いのに 外で 寝てるねんな~~~ふとんも ベットも なんにも おいてなかったで

 コンクリートの上で 寝てるんやろか?」

そう 言いながら 寝にいきました



とにかく 最近 やたらと よその犬の飼い方 散歩の仕方なんかが

空くん 

気になるようです




さて 今日のパンです

002_20140118164310702.jpg

キャラメルクリームパン 栗入り ¥140

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥250

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240




それでは また 明日!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR