ははのてさんに共感

こんにちは!!

久しぶりに 雨が降り どんよりと、、、

こんな日も けっこう好きです

これで 蒸し暑さがなければ もっと いいんやけど


sunny nestのブログで ははのてさんのブログを紹介してて

これを読んで 子供の足を揉んで、、、のくだりらへん 

ほんまに 深く共感しました

子供に触れてあげる

何歳になっても 母親が ふれてあげるのん 喜びますよね

子供からも くっついてくるし


実は うちの空くん 精神的にしんどくなると

目をしょぼしょぼしたり と その時によって 違うんやけど

顔に何らかのサインが出てくるんです

本人は 全く意識せず 知らん間にです

えらい いっぱい しんどくなってくると しょっちゅう しょっちゅう

目をしょぼしょぼ しょぼしょぼ

「あんた そんなんで 前 見えてるか?!」 て 聞いてしまうぐらい

あんまり そのことに関しては 何も言わないようにしてるねんけど

ひどすぎるときは そうやって 笑い飛ばすようにしてるんです

もう1つ 母親パワーを使うんです

夜 お風呂から上がってから 

「空くん 目 だいぶ疲れてるみたいやから マッサージしたろっ!」

と言って 寝ころばせて 目のマッサージを ゆっくりゆっくりしてあげるんです

その時に 今 学校で何して遊んでるんとか いろいろ話を聞きながら

そうすると あ~これが原因や というのが母の感で 見えてくるんです

そこから また 母親パワーを使い 魔法(暗示)をかけていく


そうすると あ~ら びっくり 次の朝 治ってるんです

しょぼしょぼするのが、、、、


単純といえば 単純なんですけど これで治ってしまうねんから 

すごいな 子供の心って

と思うんです


ははのてさんに比べたら そんな ぜんぜんやねんけど

とにかく なんでも どんな時でも 母親は 笑っとかなっ!

笑い飛ばしとけ!

と思う次第です



今日は 長々と 字ばっかりで スミマセン!

また明日 パンのご紹介を!



コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR