LED 電気

こんにちは!!

今日も 暑いようで まだ 夏は始まったばっかりなのに しんどいですよね

梅雨が 明けて かーっと晴れるようになってくると

いつも お店のクーラーが あんまりきかんようになってくるんです

で 一昨日 papaが 節電ということも考え 昼間 電気を消してたんです

そしたら 当然 お客さんと 電気消してる話になって

ふと お客さんが 何ワットの電球つけてるの? て聞かれて

100ワットの電気 6個ですよ、、、と

「そら~暑いわっ!! クーラーきかへんわっ!」と 言われてしまい

LEDの電気に 変えたら 明るいし 長持ちするし 100ワットもする電気いらんで

と 教えてくれたんです

うちにしたら 毎年この時期になったら クーラーきかへんので 困ってたから

藁をもすがる 思いで すぐに買いに走ったんです

で とりあえず 3個だけ 変えてみたんです

ビ ビ ビックリ!!

明るいっ!!

半分の3個しか つけてないのに 前より明るく感じるぐらい!

それで 次の日 クーラーがきくか様子をみることに、、、


そして 昨日です

これまた ビ ビ ビックリ!!

よ~ クーラーきくやんかっ!!

なんで もっと 早く 気づけへんかったんやろっ

もう 今年で 5回目の夏やでっ

この お客さんが言うてくれへんかったら まだ 

暑いな~ クーラーきかへんなー って 言うてたとこやわっ

ばかたれ夫婦ですわ


しかし 恐るべし LED電気!141.jpg


これを 考えた人 すごいっ




さて 今日のパンです

139.jpg

レーズンパティシエール ¥190(新発売)

デニッシュの生地に レーズンとカスタードクリームを 巻き込んで

焼いてあります


1度 お試しあれ!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR