てんやわんやの大騒ぎ

こんにちは!!

みなさん 金環日食 見ましたか~?!

もう うちでは 朝から 大騒ぎでした!

専用のめがねなんぞ 買ってるわけもなく でも やっぱり見たいんで

「色つきの下敷きでも いけるっていうてたで!」

の虹ちゃん情報で 必死に空くんが 家じゅうを探し

私が いつも7時20分ぐらいから 洗濯物を干すんで その時に下敷きで 太陽を見てみてら

まぶしくて ぜんぜん見れなくて

「あかん~下敷きやったら まぶしいで~!!」

の 一言で 空くんが ばたばたばたと動き出し サングラスを持ってきて

「mama!これでいけるかっ!!」

「よっしゃ 見てみるわ、、、」サングラスと下敷きを使って「あかん なんかまだ見えへん」

「わかった!」 ばたばたばた、、、、

バタバタした後に 空くん 外に出て行って

「mama~ これやったら いけるで~ くっきり見えた~!」

で ベランダまで上がってきて 「mamaも してみ!」

見てみたら なんとサングラスを3個かけてはります

「なんか かけにくいな~」 mama

「いける 早くっ 終わってまうっ」空くん

「風ちゃんも 貸して~」風ちゃん

「しもた~虹 太陽そのまま 見てしもた!mama 目の病気になる?」虹ちゃん

「あ~ 風ちゃん もういかなあかん mama 行ってくるわ!」風ちゃん

「もう やっぱり テレビで見るわ その方がきれいに見える」シラーっと虹ちゃん


10分ほどの間に なんや てんやわんやの大騒ぎで

前もって 用意すことのできない 母をもったがために どったんばったんと、、、

でも 金環日食! 楽しかったです

きっと 子供たちにとって いい思い出に なったんじゃなかろうかと 思います


さて 今日のパンといきたいとこなんですが

金環日食に必死になりすぎて、、、

ごめんなさい

また 明日に! 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【てんやわんやの大騒ぎ】

こんにちは!!みなさん 金環日食 見ましたか~?!もう うちでは 朝から 大騒ぎでした!専用のめがねなんぞ 買ってるわけもなく でも やっぱり見たいんで「色つきの下敷き...

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR