あたってしまいました

こんにちは!!

いいお天気ですね~~

もう そこまで 春が やってきてるようです



あんなに 美味しかったのに

あんなに 満足してたのに

持って帰ってきたがために



あたってしまいました




そう カキに!!!!!



お持ち帰りをした 仕方が 悪かった

油断しました

新鮮だから 大丈夫やろうと 思ったのが 間違い

暖かい車の中に ビニール袋まんまで 1時間ぐらい 置いたら やっぱり駄目なんです!!

家に帰ってすぐに 冷蔵庫に入れたけど たぶん 時すでに遅し



次の日の 晩御飯で おっちゃんから 美味しい食べ方を 教わった通り

鍋に 薄く水を張り 蒸して ポン酢で 食べました

火の通りが 悪かったのか?たぶん


虹ちゃんの分を5個置いといて あとは 全部 殻から外し パパが バターソテーしました

空くんは その バターソテーのものだけ 食べ、、、、

風ちゃんは 月曜日1日中 なんか 気分が 悪く 給食あんまり 食べられへんかったと 言うてて

「昨日 寒かったからな~~~風邪ひいたんかな~~?」と 言うてたんですが まさか そんな 新鮮なカキと

信じ切ってるんで ほんまに まさか まさかで これっぽっちも そんなこと思わなかったのです

そしたら 7時ぐらいから 風ちゃん 症状がでだし

そんときもまだ 「うわあ~~風邪ひいたな~~」と




で 夜10時ぐらい 私のおなかが ぐるぐるぐる~~~

0時ぐらいに 症状がでてきました

この時初めて

やばい あたった~~~~~~っ


早くから 症状がでてた 風ちゃんは その時は もうすでに おさまってて

私が そこから もう 死にそうでした

胃が 口から 出てくるんちゃうかっと 思うぐらい

上から 胃が、、、、下からは 腸が、、、、



虹ちゃん まだ 帰ってきてなかったんで 

すぐに 虹ちゃんに残してたぶん 捨てました


空くんは バターソテーしたのが よかったんやね

ケロッとしてます


結局 あんなに 楽しかったなあ~~~と 言うてた パパ 私 風ちゃんの 3人が あたってしまい

火曜日 水曜日と 撃沈



で 今日は なんとか 復活しましたが

まだ 100%ではないかなあ~~~

でも しゃべれるし パソコンも打てるし ほぼほぼ 大丈夫です



また 行こなと 

来週も 行こか!!ごらいに 思ってたんですが



今は カキ みるのも 嫌

たぶん もう 食べれないですね、、、、、残念 あんなに 好きやったのに!



みなさん 前回のブログを 呼んでくれた方は ほぼ 全員といっていいぐらい

「あ~~~カキ 食べに行きたい~~~」と 思ったんじゃあないでしょうか?!

その場で食べるのは 大丈夫だと思います

でも お持ち帰りは 保冷バック持参で 保冷材も 必ず入れて 持ち帰ったほうがいいっ!!!

で 十分すぎるぐらい 火をとおさんと ダメです

油断は 禁物!!

気を付けてくださいね


あたったら びっくりするぐらい 苦しいです

ほんまに

気を付けてください




また 画像が アップできません

パンは また明日



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR