地蔵浜みなとマルシェ

こんにちは!!

昨日から 朝 いいお天気と思ったら 突然 雨が降ってきたり

なんや よう わからんお天気が 続いてます



そんな中 昨日は 風ちゃんが 久々に 卓球の練習も試合もない日

前から 行きたかった 岸和田漁港の市場

風ちゃんも 喜んで 行く行く~~と 言うので 出発~~

ところが 岸和田漁港で 検索しても 出てこない、、、、で 出てきたのが

地蔵浜マルシェ

毎週日曜日に開催!!

とあったので 新鮮な魚介類が 食べれるんちゃう~~と 行ってみることに!


ちょうど 12時ぐらいに到着

にぎわってるのかな?と 思いきや あんまり 人が いなくて なんとなく うろうろして

奥のほうに 行ったら ビニールてんとがあって そこで 七輪で 何かを 焼いてる人が何人か、、、、、

覗いてたら おっちゃんが 表の店で 何か 買ってきてもらったら 

ここで 七輪とか 皿とか 何もかも 無料で 用意するんで たべてもらったらいいですよ!!と

「袋に 詰め放題のカキってあったから それ 買って ここでたべよっ!!」と 大きい声で パパに 言うたら

おっちゃん すかさず 「もう 七輪 用意しときましょか?」

「お願いします!!」



すぐカキ詰め放題(1000円)のとこに行って 袋を もらう

「袋 えらい小さいなあ~~~5個ぐらいしか 入れへんのんちゃう~~~?!」私 風ちゃんに 袋 渡しながら

「いやあ~~10個は 入るで!!」おっちゃん

「ほんまに~~~?小さいのん 選ばなあかんのんちがうん?」私

「貝は 小さくて いいんよ~よう 膨らんでるやつ 選んだら 身が大きいから、、、ほれ これ見てみ!」おっちゃん 1個

 割って 見せてくれる

「うわっ!!ほんまやっ!!きれいなあ~~~~ぷりぷりやん!!おいしそうやなあ~~~!!身 むちゃくちゃ 大きいやんっ

 こんなん 見たら スーパーのん 買われへんな~~~!!風ちゃん ほらっ おっちゃんが 見せてくれたみたいなん

 選んで いれやっ!!そこで 食べるねんから!!」私

横から 違う おっちゃん 登場!!

「ほれっ これなんかええで!!ほれ これもええで!!」

「袋から はみ出る~~~」風ちゃん

「かまへん!!上に 積んでいき!!ようさん 食べたらええっ 」と わんさか 上に積んでいく

「ありがとうやで~~おっちゃん!!帰りも 家に持って帰るのん 買いに来るわな!!」私

IMG_0008.jpg

と なんやかんやと おっちゃんと しゃべりながら どっさり 入れてもらい

IMG_9999.jpg

IMG_0005.jpg

3人で 食べても 十分すぎる量の カキを食べて おなか一杯

しかも たったの 1000円

タコ飯を 1つ買った時に 「イワシ 食べます? よかったら 食べて」と 3匹 くれたんで

「ほんだら もう1個 タコ飯 もらうわっ!」と 言うたら お兄ちゃん ニコニコ

このイワシも 新しいから おいしいのなんのって!!

あんまりにも おいしかったから 帰りに

「イワシ 無茶苦茶 おいしかったわ~~~ありがとうね!!売ってくれるんやったら 買ってかえるねんけど わけてくれる?」

と 言いに行ったら

また お兄ちゃん ニコニコで

「いや~~売ってないんですよ!!よかったら 持って帰ってくれたら~~何人家族ですか?」

「5人家族やけど、、、、、いいのん?」


で 5匹 イワシ もらいました


最初から もらう気 満々やったんちゃうん~~~って いわれそうやけど

決して そんな いやらしい気持ちはなく(0%ないって言うたら うそになるけど)

ほんまに サービスよく くれて 

しかも みんな 愛想よくて なんや うれしいて 言わずには おられへんかったのです

風ちゃんも 「ここの人 いい人ばっかりやなあ~~~」と つぶやいてました


もちろん おっちゃんとの約束どおり ちゃんと 持って帰るカキも 買いに行きましたよ

もう カキも 最後やったんで 身のいっぱい詰まったのは ほぼ 全部 くれました

今度は 手提げ袋に はいらんぐらい くれました



おなかも満腹

気持ちも 満腹で 帰ってくることが できました

なんて いい 休日やったんやろ~~~~




さて 今日のパンです

IMG_9999_20170213154711b81.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200

フランスパンの生地に ベーコン チーズ そして にんじん アスパラが のってます

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定)

今週の土曜日が 販売日になります

予約締切は 木曜日です

ご予約 お待ちしています



それでは また 明日





コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR