スランプ その続き

こんにちは!!

今日は 昨日より さらに 寒いですね

雪が ちらちら 降ったりしてます



さあ 昨日の続き

風ちゃん マスクをして それでも まだ 涙は 止まらず 黙って 出ていきました

私も いつもと変わらず 普通に 「行ってらっしゃい!気ぃ つけて行きや!!」 と 送り出し

さあ どうなるかな~~~

途中で できなくなって 帰ってくるかな~~~?!と 思ってたんですが

いつまでたっても 帰ってこない

結局 いつもの時間に パパと 帰宅

風ちゃんの顔は 暗いよ もちろん、、、、、でも 何事もなかったように 「お帰り~~~」と いって 終わりにしました



そして 次の日

幸いなことに 私は 昼間も パパと 一緒なんで お店で よく 話をします

「昨日 どうやったん? むちゃくちゃ 泣きながら 行ったやろ?なんか 聞ぃたったん?」私

「う~~んうん 何も 聞かへんよ、、、、目 真っ赤っかにしてたけど 普通に 黙って 卓球したで」パパ

「もう 卓球するのん 嫌やって 泣いててんで!!試合も で~へんって!!よう 練習したな~~」私

「いつも通りの 練習したで」パパ



泣いてるのん わかってるのに よう 何も 聞かへんで いてられるなあ~~~~

と思ったけど、、、、、そこは やっぱり 父親なんよね

不器用っていうか なんていうか、、、、、よう 聞かんのよ

でも それで いいかな~~と  父親の役割 母親の役割が あるからね

男は 細かいこと 言わんでいい



家に帰ってから ごはんの用意をしながら 携帯いじってる 風ちゃん

「風ちゃん 昨日 普通に 練習してんな~~~あんた えらかったなあ~~~何も パパに 言わへんかってんな~~」

「うん、、、、だって パパ がっかりするやろ、、、、、そんなん言うたら、、、、、」

「えらいな~~~~!!」



どないっ

洗い物しながら 背中向けて 泣きそうになったわ

ほんまに~~~どんだけ ええ子やねん



そのまま もう 卓球の話はせず いつものように まだちょっと 暗かったけど 練習に行きました

昨日 泣いて ちょっと すっきりしたんかな



次の日 早速 パパに この話を~

「風ちゃん いい子やなあ~~~可愛すぎるな~~~~」パパ

「ほんまにやで!!せやのに あんた 泣かしてからにな!!なんで そうなったか よう 考えや!!なんか おかしなことになっ

 てるで!!毎日 仕事 終わって しんどいのに 卓球の練習してるのん 風ちゃんのためにと 思って してたんやんな!!

 それが パパのために!!になってるで、、、、試合に 勝たしてやるためにって あんたが 必死になりすぎてるんとちゃうか?

 ちょっとずづ 風ちゃんのペースで 進んでいったらいいねんから 勝つために あんたが 急ぎなっ!!

 卓球を 楽しましたり!!」私

「わかってるしなあ~~~」パパ そう言いながら ちゃんと 私の話 心に 響いてると思います



その夜

パパが 1番に 寝る部屋に行き 次に 風ちゃんが 行き

しばらくして ばたばたと 私が 犬を連れて 寝る部屋に行ったら 

風ちゃんところにパパがいて 「ごめんな 風ちゃん パパが、、、、、」と なにやら 謝ってたんで

犬を置いて 水を汲みに行くふりして 私は すぐその場を 離れました



ここが また パパの偉いとこやね

ちゃんと 子供にも 謝れる(私には 絶対に 謝らんけど)


また 風ちゃん 布団にもぐって 泣いてたけどね

これは また 違う涙やね




で そのまま 時は流れて なんとなく また いつもの 風ちゃんで

元気に 卓球の練習に行って げらげらと 笑い しゃべりながら パパと 帰ってきてます



いろいろと パパと 風ちゃん 親子で 乗り越えて行ってる感じやね~~




さて 今日のパンです

IMG_9954.jpg

デニッシュ ホーン ¥180 (バレンタインまでの期間限定)

IMG_9837.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥170



それでは また 明日

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR