スランプ

こんにちは!!

冷たい雨が  ぽつぽつと 降ってきました、、、ね




ブログでも 何回も 登場してくる 風ちゃん

卓球を がんばってるんですが 

彼女にも スランプというものがあって 

ちょうど 先々週ぐらいがそうだったんです

どうも 練習に行くのに 気が上がらない

気を入れて 練習をしてないと すぐに パパに わかるので

カツを入れられる(怒られる)

それが 火 水と続き 

木曜日 私が 風ちゃんの 前髪を切りながら 「もうすぐ 試合やねんから 練習がんばりや」と 言うたんです

そのとたん ぽろぽろ 涙が、、、、その時は 私 気づいてないふり

そのあと もう 涙が 止まりません       ず~~~っと 泣いてるんで

「なんで 泣いてるん?嫌なん?練習 行くのん 嫌なん?」

風ちゃん 首を振る

「卓球が 嫌なん?もうしたくないのん?辞めたいのん?」

風ちゃん 頷く

「今度の試合 どうするの?もう で~へんの?別に かまへんで、、、、風ちゃんのすきにしたら、、、、

 パパに そう言うたら いいやん、、、、自分の口から 言わなあかんで」

いつもみたいに ずばずばっとした口調じゃあないですよ

なるべく 優しく 優しく 言いました(なので 余計に 泣くんでしょうね)



そこに 虹ちゃん 登場 (きついよ~~~)

「こいつ なんで 泣いてんっ??」虹

「もう 卓球 嫌やねんて」私

「嫌やねんやったら 辞めたら いいやんっ!!辞めるしかないやろ そんなに 泣いてるんやったら!!辞めて そこで 終わりに

 してしまうか これを乗り越えて 先に 何かがまだあると思って がんばって 続けるか どっちかしかないやろ!!

 そのかわり お前 辞め癖 つくで!!なんでも 嫌やから~~~やめるって なるからな これから ずっと」虹



きっついな~~~~

ぽろぽろ 泣いてる子に向かって なんと ずばずばと!!

でも まさに その通りのことを 言うてるし 私も 同じこと 思ってたけど 

今 言う時じゃあないなと 思って 言わなかっただけでね、、、、だから だまって 聞いてました



で 虹ちゃんも 私も その場を立ちのき

あとは 風ちゃん次第、、、、、と 思ったら パパから おいでや~~~という 電話

風ちゃん 黙って 涙を拭いて マスクして 行きました



えらい 長くなってしまいました~~~ブログ

さて そのあと どうなったか?!

続きは また 明日 書きたいと 思います



今日のパンです

をしようと思ったら また 写真が バグれます

こちらも また 明日、、、、で ごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR