目薬

ドイツの焼き菓子 シュトーレン ¥2800 50個 限定 予約販売

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

ここ2~3日 すごく 暖かいですね~~~

今朝も 福島のほうで 地震が あったみたいですが 大きな被害が出ないことを 願います

変に温い日が 続くと 怖いです

先週 大阪も 地震ありましたもんね

私も パパも 気づきませんでしたが、、、、、(汗)

水だけでも 用意しといたほうがいいやろか?!




先週末 風ちゃんが 左目が痛いというので 見たら 瞼が腫れてる

「めばちこやな~~~(ものもらいのこと)、、、、目薬 さしたら すぐ 治るねんけどなあ~~~」私

「目薬 ある?!」風

「ちょっと 待って!! この前 さしてた タロちゃんのんがあるわっ!!それ 抗菌の目薬やから ちょうどいいわ」私

「いやいやいや、、、、、タロちゃんて 猫やんか!!」風

「猫も 人間も 目薬なんか 一緒やがな!!逆に 人間の大人のんより 優しくなってるから 大丈夫やで!!」私

「ほんまに?! ほんだら それでいいで~~」風


ということで その日と 次の日と 4回ぐらい さしたんです

そしたら 3日目には 腫れは 見事に ひきました

「な ママの言うたとおりやろ!!人間も 犬も 猫も 何でも いっしょやねん!!」

「ほんまに~~~~(にっこり)」


犬や 猫と 一緒に生活したことのない人には びっくりな話かも~~~

飲み薬だって 私は 人間のものを 犬に 飲ませるときがあります

もちろん のませる量は 考えて あげますよ

あくまでも 応急処置でですけどね、、、、それから 様子をみます

要は 子供も 犬も 猫も 私にとったら 一緒ということですね

(私は~~という話なんで 真似は しないでください((笑)))




今日のパンです

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

フランスパンの中に オリーブの実の塩漬けが 入っています



明日は 定休日

また 木曜日に お会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR