おばあちゃん

シュトーレン ¥2800 50個限定販売

予約受付中

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

今日は 寒いのん ぜんぜん ましですね~~~

昨日は かなり 寒かったんで ダウンまで 出してきて 着てたのに

今日は 朝こそ 寒かったですが 昼間は トレーナー1枚で ぜんぜん 大丈夫でした

ここしばらく 今日みたいな 気温なんで ちょっと 安心

もう ちらほらと インフルエンザが 出だしてるようなんで

気温の変化のある今 みなさん 気を付けてくださいね~~



Raskwi は すごく お年寄りのお客さん率が 高いお店です

昨日も 椅子にもなる手押し車を 押しながら やっとこさっとこ 来てくれた おばあちゃんが いまして

「あ~~~やっと 来れた!!前はな 電車乗って お参り行ってたから よう ここ来てんけど この頃

 足が 悪いから 来られへんようになってな~~ほんでも おいしいパンが 食べたくてな やっとこさ 来れた、、、、ちょっと

 座らしてや」

そういいながら 自分の手押し車に 座り

「いいで いいで ゆっくりしてや~~パン 言うてくれたら とるで!!」

と ちょっとの間 しゃべって うれしそうに かえっていきはりました



今日は また 別のおばあちゃんが 昨日に 食パンを置いといて!の 電話をくれての 来店

布忍駅から 3個駅 向こうのところから 自転車で 来てくれます

「あ~~~しんど、、、あ~~しんど、、、、腰が 痛いねん、、、、はあ やっと 来れた!!、、、、ちょっとまってや~~

 他のパンも 見るからな、、、、」

「ええで~~ゆっくり 見てや~~えらい 遠いのに ありがとうやで!!」

それで また ちょっとの間 あれやこれやと しゃべります

で 帰る時に 食パン6斤も あるんで 自転車に つぶれんように うまいこと 積まなあかんので

手伝ってると

「ええで、、、ええで、、、、ちょっと 暇かかるけど 自分で 積んでいくから、、、中 お客さん 見たってや!!」おばあちゃん

「いいよ~~大丈夫!中 見ながら してるから、、、、」私

「ごめんやで いつも、、、手ぶらで 来てな」おばあちゃん

「なんでぇなあ~~~うちは パン買いに来るとこやから 手ぶらでいいねん!!遠いとこから 来てくれてるのに!!」私

ありがとうなあ~~と 言いながら 帰っていきはりました


こういう お客さんたち 大事にせないかんよねっ

1年に1回しか 来られへんでも うちに来るために 必死になって やっとこさ 来てくれるんやもんね


そら もちろん 近くのお客さんも 一緒ですよ 大事にせないかん

兎にも角にも 近くでも 遠くでも 

年に1回でも 1週間に1回でも

たくさんあるパン屋の中から レスウィのパンを 買いに来てくれるということに 感謝です


昨日 今日と おばあちゃんが 続いたんで つくづく そう思った 今日この頃でした



今日のパンです

IMG_9370.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200 (期間限定)

IMG_9369.jpg

生リンゴのタルト 1ピース ¥200 (期間限定)


信州長野のりんごを お友達から いただきました

わざわざ おじいちゃんが パン屋さんに~~と 送ってくれました

ありがたいね~~~~

本場の ほんまもんのリンゴは ぜんぜん 違います

じゅわ~~~っと ジューシーさも 違うし 味だって 比べ物になりません

スーパーでも 長野産と書いて リンゴ 売ってたりしますが それとも ぜんぜん 違います

パパ曰く 包丁を入れた時点で もう ぜんぜん 違うそうです


さあ みなさん このリンゴがある間 限定です

本場 ほんまもんのリンゴを 味わってくださいね



それでは また 明日



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR