いつでも しゃべりますよ~~~

こんにちは!!

日曜日は  運動会 お疲れさまでした~~~~

かなり 暑かったみたいですね、、、、でも 雨の合間の日に できてよかったですよね

あと まだ 幼稚園の運動会が 残ってるようですが 晴れるといいですね(願ってます)



Raskwi では お年寄りのお客さんが けっこう いてはるんですが

来られると ちょっとなんですが しゃべって 帰られます

来る前には サンドウィッチ1つでも あんぱん1つでも 電話で あるかどうか? 確かめてね~~~

1つでも 置いといて!って 言うてね~~~

と お年寄りには 必ず 言うようにしてます

お昼頃 一生懸命 歩いて 来られて 売り切れて なかったら がっかりやもんね

特に お年寄りの場合 このパンがほしいと 思ったら このパンでないと あかんのです

だから なおさらのこと 1本 電話 入れといてほしいんです



今日も サンドウィッチ 1つ 置いといてと 電話があり お昼頃 来られました

他に お客さんが いなかったので たわいもない話を してました

で 別のお客さんが 入ってくると す~~っと 名残惜しそうに 帰りかけます

その時に

「こうやって ちょっとでも 話 できるのが 楽しみやねん~~~うれしいわあ~~~」と、、、、

そんなん 言うてもらったら 私も うれしいです~~~

私も しゃべらなあかん!と 思って しゃべってるわけではなくて

暑いね~~~やら

台風 来るみたいやから 外 でたら あかんで~~~やら

ただ その時に 思いついたことを しゃべってるだけで、、、、、それで 喜んでもらえるなんてね

1人暮らしの お年寄り 家におったら しゃべることないもんね、、、、、そら しゃべりたいわね

いつでも しゃべりますよ~~~

しゃべるのが 趣味みたいなもんやからね 私

待ってまぁす



さて 今日のパンです

IMG_9173.jpg

かぼちゃのクリームパン ¥150 (今月のおすすめ)

生のかぼちゃを下ごしらえしたのが ごろごろ 入ってます

IMG_9174.jpg

具だくさん ピロシキ ¥150 (新発売)

パンの中に 具が ぎっしり つまってます

なかの具も もちろん パパの手作り

今朝 食べてみてと言われ 試食

「うわ~~~おいしっ!!なんか こりこりしたのん 入ってるで!!」私

「ザーサイと クラゲと 春雨が 入ってるねんで!!ミンチもやで!!」パパ

「家の おかずにしたいわ~~春巻きの皮に包んで 焼いたら おいしいでっ!!今度 いっぱい 作って

 ちょうだいなっ!!」私

と また 晩御飯 楽しようと 思ってますが

それぐらい おいしかったです



それでは また 明日

明日は 台風 直撃と 言われてますので みなさん 気を付けてくださいね

Raskwi は いつもどうり 何があろうと OPEN です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR