Line で 喧嘩

こんにちは!!

なんか うっとうしい天気が 続きますね~~~

台風の影響でしょうかね?!



今日は 朝から 虹ちゃんと 喧嘩

Line で!!

そもそも 私 Line での やり取り 便利やけど あんまり 好きでないんです

昭和なもんで 顔見て 会って 話せんと 嫌なんです

だけど 最近 虹ちゃんは バイトで 帰ってくるのん 遅いし

朝は 私が 仕事に行くときは まだ 寝てる

だから 会って 話をすることが 少ないんで どうしても Line になってしまうんです

娘が 母親に 送る Lineに 気遣いも 何も ありゃあしません

端的に 用件だけ 

私も 返事は 短い

「虹のニット帽 知らん?」虹

「知らん」私

「どうせ ママが どっかにやったんやろ」虹

「知らんがな」私

「原チャリの中 見て」虹


今朝の Line こんな感じ

朝の忙しい時に ニット帽ごときで Lineしてきて 挙句の果てに 私がどっかにやったんやろ!って

しかも 原チャリ見て!って 自分で みればいいやんっ!!てなるでしょ?!

ここから あ~じゃ こ~じゃの やりとりになるんですが、、、、、



これね 会って しゃべってての流れやったら 絶対に 喧嘩には ならんのです

普通に 笑いながらの 「そんなもん ママが 知るかえ~~~」 て なるところなんやけど

Line やから こんなことになるんです



中学生になって 携帯を みんな 持ち出して Line で もめだす!

わかるような気がします

ろくに 本を読んだりしない 文章力も 読解力もない 子供が

文字での やり取りを しようとするねんもんっ

そんなもん できるわけない

分の書き方1つで ぜんぜん 違ってくるし

これまた 受け取るほうも その子によって 受け取り方 違ってくるし

そら もめるわな



今日の 虹ちゃんとの やりとりで 改めて 思いました

なんでも とりあえず 「おけ」 てだけ 書いとこ

また 会ったときに 言えばいいわっ



さて 今日のパンです

と パンの写真を アップしたいんですが なんや フリーズして 動かないんです!!

どないなってるんや?











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR