ちょっと 私も 考えなあかん

こんにちは!!

今日は かなり 暑いですね~~~

しかも 晴れたり 曇ったり すっきりしないお天気です

しばらく 気持ちのいい 涼しさだったんで よけいに 体に こたえますね

みなさん 体調 崩さないよう 気を付けてくださいね



土曜日の出来事

夕方 さて ブログ書こうかなと パソコンを あけて 準備してたところ

1人の 20代前半ぐらいの 女の子が お店に入ってきて

「新しくお店をオープンするので ご挨拶に 伺いました ちょっとだけ 時間いいですか?」

いいよ~~~と お話を 聞きだしました、、、、どうも 話を聞いてると ご挨拶の話ではなさそう、、、、

ものすごく 早口で しゃべってて 必死さは うかがえるのですが いったい 何を 言うてるのか さっぱりわからん

自分の持ってる 紙をめくりながら 「お店をやっておられて 体の調子は どうですか?」と 質問をして

紙に チェックをいれてる

「ちょっと 待って ちょっと 待って!!これ アンケート とってるの?!お店を オープンしたからの あいさつまわりじゃないの?!」

「あ そうなんですけど」また べらべら 早口で しゃべりだす

「待って 待って、、、、、ん???私に どうしてほしいの?これは 何かの 勧誘をしてるの?」私

何やら 健康をたもってもらうための 女性専用の ジム???なんか ようわからんのですが そこを 1か月前に

プレオープンするので そこへのご招待で お店をしてる方限定で まわってるんですというのです

「で 私を 招待しに来てくれたというわけやんね?すごく ありがたいねんけどな でも そんな普通の日で 昼間に 1時間って

 なかなか 出られへんねん、、、、ごめんな」私

「あ~~~やっぱり 無理ですかね~~でもね やっぱり、、、、、、」まだ 必死に 話を続ける彼女

「あのね わかってるねんで 一生懸命 お店をしてるからこそ 体を大事にしなければっていうことを 言うてくれてるのん。

 ありがとうやで、、、、こうやって ずっと お店を まわってるのん?ぜんぜん 誰も 行きましょって 言うてくれへんやろ?

 たぶん 何人 とってこいとか あるんやろうけど こういう個人店 まわってしてても 無理かもしれへんで、、、、それでも

 がんばらなあかんねんやろうけど 帰ったら もう1回 みんなで 話しせなあかんかもな、、、、、お店してる人じゃなくても

 子育て中の主婦とかも けっこう 疲れてたりするで、、、、、」

と あれやこれや おせっかいな おばちゃんになって 言うたら、、、、、、えらいこっちゃ

涙ぐみやる、、、、、あかん 別に 泣かすつもりは ないねんけど、、、、、なんか 悪かったか?!

「ごめん ごめんやで 行ってあげれたら 1番 いいねんけど、、、、」

「いえ 違うんです、、、、どこ行っても 邪険にされて、、、、、どうしたらいいですかね?」


どうしたらいいんですかね?て 聞かれたら そのまま 帰らせるわけにもいかず また しゃべってしまいました

いろいろ 考えて ここに行ってみたら~~と お店を 紹介したり、、、、、結局

彼女が 帰った後 帰らなければならない時間になってしまい ブログ 書けず



ブログをかけなかったのは まあ いいんですが 

なんか やっぱり あんまり 知らん子に いらんこというたらあかんな~~と ちょっと 思いました

まして その子が 若い子なら なおさら ただの おせっかいな おばちゃんよなあ~~~

ちょっと 私も 考えなあかん




今日のパンです

IMG_9150.jpg

マロンデニッシュ ¥230

でました~~~

みなさんが 待ちに待ったといっても 過言ではない

Raskwi の マロンデニッシュ

マロンなのに ぜんぜん 甘くない ぺろっと 完食してしまう デニッシュなのです

本日より 毎日 並びます



それでは また 明日!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR