ママ でていくわっ!!

こんにちは!!

最近 ぜんぜん お日さんを 見てないように 思いますね~~~

今日も 風ちゃんの 運動会だったんですが 残念ながら 延期になりました

昨日は 夜 走る練習しに行くから ついてきてと 言うてたんですが 雨が 降ってきてしまい 行けず、、、、

でも それから いろいろ 話してると

「運動会 延期じゃなくて もう 中止になってしまえばいいのに!! おもんないねん ぜんぜん!!」と お怒り

水曜日は 予行演習が あったみたいなんですが

中1の半ばといえば 1番 いきってるときかもしれません

小学校から 中学生になり なんとなく 一生懸命することが はずかしい あほみたいと 思う時期なんかな?!

走るのも へらへら 笑ってるみたいです

歯 見せて 走ってるのが 風ちゃんには 許されへんみたい

その子らは その子らで ほっといて 自分は がんばればいいっ!!て 言うても そんなことは 無理

そらそうやわね~~~自分だけ がんばってるのん あほらしくなってくるもんね

でもね それも クラスを受け持つ 担任の先生によって 変わってくるんですけどね

今まで 上2人の分 6年間 中学校の運動会を 見てきたけど

担任が わあわあ 大きい声出して 応援してるクラスは やっぱり 一致団結して 盛り上がってますね

中学生っていうても まだまだ 子供

もっていいきようやと 思います



要は よう まとめやんわけです クラスを!!

だから 他にも 問題は でてきてます


「風ちゃん もう あともうちょっとやっ 我慢するしかないっ!!せやけどな 運動会終わっても まだ クラスが ふわふわ

 した状態で 授業してたら ママ でていくわっ!! だから あんたは あんたで 一生懸命 しなさいっ!!」

「うん わかった!!」


風ちゃんは 私が 誰が相手であろうと 怒ったら 怖いのを よく知ってるんで 

なんかあったら ママが でていったるという言葉が 何より 心強いみたいです

でも そう 言いながら なかなか でていくことないけどね

我が家の子たちは 自分たちで 乗り越えるし うまいこと 消化します




今日のパンです

IMG_9088.jpg
パン職人のピザ チキンと ししとう ¥210

チキンは 塩コショウで 焼いて しっかり 下ごしらえしてから ピザの上に トッピングし 焼き上げているので

チキンのくさみがありません

ししとうも 全く 辛くないです

IMG_9089.jpg

パン職人のピザ ポテサラとウィンナー ¥210

IMG_9057.jpg

さつま芋のパン ¥150

もっちりした生地の 白いパンに カスタードクリーム

その中に サツマイモ

やっぱり サツマイモも しっかり 下ごしらえ

生のサツマイモを さいころ状に カットして まず 焼いています

その時に 味見をして ちゃんと おいもさんの おいしい味が でてる サツマイモじゃないと ボツにしてしまいます

ちゃんと サツマイモの甘味が でてるものじゃないと 嫌みたいです

このごろ 家で サツマイモを食べることが 多い 我が家、、、、裏話



それでは また 明日


コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR