親と子の話

こんにちは!!

朝 晩 涼しく かなり 過ごしやすくなったな~~~と 思ってたんですが

今日 昼間に 外出たら むんっとしてて やっぱり 暑かった

まだまだやね



さて 今日は ちょっと 親と子の話

我が家のパパ 子供が 好きでしゃあない

よその子はもちろんのこと 我が子は もっと 好き

でも 子供は だんだん 大きくなってきて 自分の考えももち それなりの行動もできるようになってきてる

でも パパにとって 子供は いくつになっても 子供で

しかも 小さい時のまんまの 好きの感情やから 接し方も そのまんま

なので だんだん 大きくなってきてる子供は うっとうしく 思うようになってくる

だけど 子供も そんなパパのことを わかってくれてるんで ある程度は 我慢して つきあってくれる

私のフォローも 入るしね

「そんだけ あんたらのことが 好きでしゃあないねんから ちょっとぐらい 我慢したりいや~~」とか

「なんかあったら あんたらのために すっと 動いてくれるねんから 我慢したり~~」とか



私は 日々 こと細かく 子供たちと 接してきてるし 話もしてきてるんで

子供たちとの 距離が 成長とともに 変わってきてる

たぶん 私が 子供を信頼する気持ち 信頼度と

パパの 子供に対する 信頼度が 大きく違う

だから 何かと ちょっとしたことでも パパは 心配で しゃあない

例えば 雨降ってるのに 自転車で 駅まで 行ったら 危ない、、、、、とか 言うのよ

私からすれば

そんなこと言うたって 歩いていくには 遠いし かといって 送って行ってやることもでけへんねんから しゃあないやんっ!!

と なだめる

でもね これ まだ 男親やから 許せる

父親って こういうもんやんか~~



これをね 母親が してる人もいる

で 言うこと きかへんから イライラして ぐちぐち 文句 言う、、、、、、ぐちぐち だらだらと

母親と いる時間 断然 父親より 長いから 子供にしたら うざいよね

うっとうしがるよね

そりゃあ 反抗もしてくるよって 思う

母親は 母性ってもんがあるから なかなか 離れられへんねんやろうけど 

そこは ぐっと 我慢して この子が成長してる証やと 思って 距離を作らんとね

私にも 母性は あるねんで~~~

突き放すのも 愛よっ

突き放し方を 考えてすれば 大丈夫!!

その突き放し方が わからんねんやぁん!!て 言われそうやけど

それは その時々によって 違ってくるもんね

また 個別に 私に しゃべって~~~その時は 真剣に 一緒に 考えるから~~



今日は えらい パパの話から 違うとこに いってしまいましたが 

とにかく これもまた 自分次第って いうことやね~~~




今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120 

自家製カスタードクリームが 入ってます

Raskwi は クリームがおいしいと よく 言われます

毎日 卵と 牛乳から パパが 作っています

003_20111209163512.jpg

つぶあん ¥120

砂糖を あまり使わず 小豆の甘さを ひきだすよう あんを 作っています

上品な味の あんこです

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

来週の土曜日 販売日です

ご予約は 木曜日までに お願いします



明日は 定休日

それでは また 次回に!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR