マニュアルが嫌いな私

こんにちは!!

暑すぎて 蝉も ないてないように 思いますが 気のせいでしょうか?

暑くても 主婦は 買い物に行き ごはんを作らないといけないんで これが かなり 苦です



この前 買い物に行って レジに並んでた時の話

おばちゃん1人だけが 並んでた レジ

その後ろに並びました

おばちゃん言うても もう 腰の曲がった おばあちゃんですよ~~大阪では 誰にでも おばちゃんて 言いますね(私だけ?)

腰にコルセット巻いて よぼよぼです、、、、で レジで もたもたしてるんです

私 そんなん 気にしません

で 話 聞いてたら、、、、、おばちゃんは 卵を 買いたい

その日は 特売日で 1000円以上買ったら 卵98円

でも おばちゃん たぶん1人なんでしょう~~~買い物 2個ほど、、、、でも 卵ほしい

「たりんのやったら から揚げ 買うわ」おばちゃん

店員さん から揚げ 取りに行って

「から揚げやったら これ 3つぐらい 買わないと たりないんですよ~~~」

「そんな 3つも 食べられへんわ、、、、、ほんだら カツ入れて」おばちゃん

「カツいれても 3つぐらい 買ってもらわないと 足りないんです」店員

「そんなん、、、、、、、、ほんだら もう 卵 いらんわっ!!」おばちゃん


なんか この やり取りに イライラ

そんなもん こんな おばあちゃんが から揚げ 3つも 食べれるかいなっ(私の心の声)

黙ってられへんっ

「おばちゃん 卵 ほしいんやんな?!ええでっ 私が 1000円以上いってるから 卵 買うたるから 私に お金くれたらいい

 わっ!!待ってや~~卵 消費税入れて いくら?」私

「あっ、、、、そしたら 卵だけ 別で うちますね、、、で お会計してもらいます」店員

「ねえちゃん ありがとうな ありがとう ! 」おばちゃん

「ええよ~~~そんなん から揚げ3つも 食べれるかいなっ なあ~~~すぐ 腐ってまうのにっ!!」私



とまあ おばちゃん 無事に 卵買えたんですが

なんかね~~~この マニュアル通りっていうのが なんかね~~~~

しゃあないねんけどね~~~~

わかるんやけどね~~~

なんかね~~~~すっきりせんわっ


マニュアル通りっていうのは 人に 優しくでけへんよね

人にだけじゃなくて 生きてるもの すべてに 優しくでけへんよね、、、、そう 思う


マニュアルが 嫌いな 私でした



さて 今日のパンです

IMG_8891.jpg

デニッシュドーナツ チョコ ¥120

1口サイズになって 登場です

IMG_8598.jpg

焼きそばパン ¥160

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)



それでは また 次回に!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR