ほんまに よかったんちゃう

こんにちは!!

毎日 暑いですが クーラー病ですかね~咳をしてる方も けっこう 見かけます

みなさん 熱中症 クーラー病と 体に 気を付けてくださいね


まずは ご報告からです

IMG_8741.jpg

先日行われました 熊本応援チャリティーバザー

全部で 67000円 送金することができました

送金先は 「からだ学習塾」 です

震災前より 自宅で地域の子供たちの 育成に力を入れ 頑張っておられましたが

このたび 熊本地震で 自らも 被災され それでも 鍼灸師として 地域の方々のために 奮闘されてました

今もなお みなさんで 前進するため がんばっておられます

このみなさんのお金で 少しでも 力になれたらなと思います


改めまして みなさん ありがとうございました



さて ここらで ちょっと 笑ろてもらいましょ~~

この前のブログで書いた通り 空くん このくそ暑い中 がんばって 柔道しに 学校に 行っております

全くの ど素人で 高校から 柔道を始める子なんて しんどいだけなんで 今どきの高校生には

なかなか おらんと思うんです

周りは 経験者ばっかりの ごっつい先輩ばっかり

先生も 心配なんでしょうなあ~~~~なんや マンツーマンで 空くんに つきっきりで 教えてくれるみたいです

この先生 おじいさんなんですが 何十年も柔道してるんで そら 体 ガチガチ ごっつい体してるそうです

「最初なあ 寝技から 教えてくれるねんけどな、、、、先生 ごっついから そんなん 絞められへんねん、、、、しかもなあ

 寝技って 抱きついてばっかりでな 俺 そんなん 男に そんなに抱きついたことないし 抱きつかれたこともないやんっ!

 もうな むっちゃ気持ち悪いねん、、、、先生も くさいしな(汗)」


そらそうやわなあ そんなに 男同士 普段 抱きつけへんもんなあ~~

小さい時から 柔道してて 寝技してたら そんなん 何も 思わへんねんやろうけど

ほぼ 大人の高校生から 始めたら 違和感でしかないわな~~そんなこと 考えたこともなかったけど


最近は 投げ技も 教えてくれて 先生を 投げさせてくれるみたいやねんけど

「投げるとき 腰使ったらあかんねん!膝 使わなあかんねんけど、、、、そんなん あんな ごっついのん 投げられへん!

 むっちゃ 難しい ほんま しんどい!!」


せやけど 先生も うれしいてしゃあないんちゃうんかな~~~

空くんの話を聞いてて 先生の 一生懸命 取り組んでくれてる姿が 目に浮かぶのよ

まあ 空くん自身も まじめに 先生の教えてくれてるのん 聞いて 一生懸命 柔道もどきをしてるんやと 思うけどね

何が何のきっかけでかね~~ほんまに よかったんちゃう 柔道部に入って!!




それでは 今日のパンです

IMG_8891.jpg

デニッシュ ドーナツ チョコ ¥160 (本日限定)

デニッシュで 

揚げてて ドーナツで

チョコ

これ あかんやつやんっ やばい!!て 試食しながら 言うてしまいました

あっという間に 完売しました

(よう わかる説明やわ?!)

IMG_8892.jpg

フーガス ¥170 (新発売)

フランスパンの生地に ほうれん草と ズッキーニと チーズ

フーガスって お面ていう意味なんですって

それぐらいの大きさあります



明日は 定休日

また 次回に!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR