ええ奴やな~~~!!

こんにちは!!

雨が あがり 今日は また 前の暑さが 戻ってきてしまいました

しばらく 涼しかったのにね~~~

でも この暑さが ほんまやねんから 我慢するしかないね


さて 夏休みが 始まって そろそろ ママたちは イライラしだしてるんじゃないかなあ~~~

まだ はじまったばっかり がんばろっ!!


我が家では またまた 夏休みはいる前に 空くん 新しいことを 始めました

全く 勉強ということをしない 空くん

その空くんに 虹ちゃんが 「頭 悪いねんから ちゃんとしたとこに就職しようと思うんやったら クラブ 入れっ!!」と

しきりに 言うてたんです

考えとく、、、、、と言いながら

夏休み入る前に 「俺 クラブ体験 行ってきてん! 」

「サッカーしてきたん?!」私

「ちゃう、、、、柔道」空

びっくりした~~~~~!!ひょろひょろの空くんが 柔道やって!!

「なんで~~~???そんなん あんた いけるんかいなっ?!投げられてばっかりちゃうのん?!」私

「そうやで、 なげられてばっかり!みんな ごっつい奴ばっかりやもん!むっちゃ すごいで」空

「そんなんで おもしろかったんかいな?」私

「うん おもしろかったで!先輩も やさしいし」空

「まあ おもしろかったんやったら いいけど、、、、、なんで サッカーちゃうねんな、、、、、」私


とまあ 突然 ほんまに びっくりさせられる

で 夜

空くんと 2人になったとき

「柔道部な 3年 8人ぐらいで 2年 おらんで 1年 1人だけやねん、、、、3年 もう 引退したら 1年1人になるねん」空

「その1年の子って 同じ中学の子か?」私

「そう!俺 クラブ入ろうかなって 言うたら 柔道部はいってやって 言うから」空

「そうかあああ それでかいな!どうりで 柔道部って 急に変やなあと 思ってん!あんた ええ奴やなあ~~~!

 ええやんっ 入ったり 入ったり!!」私



ということで 空くん 高校で 初めて 柔道!

夏休みに入って 朝から がんばって 行っております

その1年の子が 辞めへん限り たぶん 空くんは 辞めへんでしょう~~~

がんばれ~~~



この柔道の練習の話が これまた 面白くて たまらんのですが

また 次回に 柔道練習編を 書きますね


今日のパンです

IMG_8867.jpg

大辛カレーパン (夏限定) ¥160

私にとって かなり 辛くて よう 食べんのですが

辛い物好きの 虹ちゃんに 食べてもらったら

「辛いけど おいしいでっ!!」

と ぺろっと 食べてました~~~

なので 辛い物好きの人には けっこう 大丈夫な辛さなのかな?!

IMG_8816.jpg

タルトフラッペ 夏バージョン ¥200

そういえば このタルトフラッペの ブラックペッパーも ちょっと 辛いと 私は 思ってしまう

私は だいぶ 辛い物が あかんのかもしれん?!

でも キムチは 好きやねんけどなあ~~~~


それでは また 次回に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR