蛇口付き ポリタンク

こんにちは!!

お久しぶりの ブログでございます~~

お久しぶりの間に すっかり 夏というか 毎日 35度越えの気温で あっぷあっぷしておりました

私は お店に来てしまえば 涼しいのですが

中学生の 風ちゃんは 頭が痛い~~と 死にそうな顔をして 家に帰ってきます

ほんまに 公立小学校 中学校 どないかしたらなあかんよっ!!

松原広報に 中学校16教室分の クーラーを 設置しましたって 大げさに書いてあったけど

1つの学校に 2台 ついただけやん、、、、ということは 普通の教室には ついてないのよ

気温38度とかになったら さすがに 扇風機 壁についてるだけじゃあ 暑いよね~~

誰か どないかなってからじゃあ 遅いのに!! 

ほんまに お願いします



話は 変わって お知らせがあります

IMG_8741.jpg

7月 23日(土) 大池前 高木公民館

熊本応援 チャリティーバザー をします

Raskwi も パンの販売で 参加させていただきます

フリマ あり ワークショップ あり と 盛りだくさんになっています

車も 止めれますので たくさんの方の お越しを お待ちしています



これまた ここでも おもしろいはなしがあってね~~~

また 次 いつ ブログ書けるかわからんので 書いてしまいます

このチャリティーバザーで 販売するのに Raskwi のパパが 

「昼 食べるとこ近くにないし ナン 焼いて カレー作ったるから それ 販売してもらうか?」 

それいいやんっ!!みんな 喜ぶで~~~パパのカレーおいしいし ナンも おいしいし、、、、、



カレーを よそって 販売となると 保健所に 聞かなあかんな~~~と 私 すぐ 電話をかけ

「布忍で パン屋をしてて 今回 熊本のチャリティーバザーをするのに カレーを 公民館で 販売したいんですけど」私

「そしたら 許可を申請しにきてもらわないといけないんで 露店販売の許可になりますんで 蛇口付きの ポリタンクを 用意して

 来てください」

「露店違いますねん 公民館の中です、、、、ちゃんと 台所も 冷蔵庫もあるとこです、、、室内です」私

「でも 店舗ではなくての販売は 露店になるんです。なので 蛇口付きのポリタンクを用意していただかないと いけないんです」

「蛇口付きのポリタンク? 台所あるのに?ポリタンクって あの 石油入れるやつですよね?」私

「そうです。コーナンとかに うってるやつですね。その蛇口付きのポリタンクを買っていただいて 持ってきてもらって

 説明を聞いてもらって 申請です」

「え~~~持って 行くん?!ははははは その ポリタンクは 何に 使うんですかね?」私

「蛇口付きのポリタンクに 水を入れてもらって それで 容器とかですね 洗ってもらうというかんじですね」

「わははははは  台所 あるのに~~~~~!!台所で 洗い物せんと ポリタンクで じゃ~~~っと 洗うのん?!

 おかしくないですか?!」私 しゃべりながら だいぶ 笑ろてます


あかんな 私 だいぶ やからやな~~と 思ったんで ここらで やめとこと

「まあ そこで 調理したものを そのまま 販売しようと思ったら 露店販売の申請しか 方法はなくて そのためには

 蛇口付きのポリタンクを 持ってるで!ということを 示さなあかんという 決まりやねんね、、、、決まりは 決まりやから

 台所が あろうが なかろうが しゃあないっちゅうことやねんね!!わかりました また 考えて うかがいます、、、、、、

 あ 申請してから 許可おりるまでは 日にちかかるんですかね?!」私


もう ええっちゅうねん な、、、、ちょっと しつこいよね 私



でもね なんか 規則だからってね~~~おもしろすぎて!

蛇口付きのポリタンク!!!!!

この人は 何回 蛇口付きのポリタンクを 言うたか!

もう ツボ



さて 今日のパンです

IMG_8814.jpg

夏みかん あんぱん ¥130 (本日限定)

IMG_8817.jpg

ピザトースト 明太ポテト ¥210 (本日限定)

IMG_8769.jpg

プチデニッシュ さくらんぼ ¥100

IMG_8816.jpg

タルトフラッペ 夏バージョン ¥200

フランスパンの生地に ベーコン チーズ ズッキーニです

ズッキーニのおいしい季節が やってきました

IMG_8818.jpg

ビエノア バニラ ¥160

冷蔵庫で 冷やして 食べていただけるようにしました

IMG_8739.jpg

わらび餅 あんぱん ¥140

Raskwi のパパの作った こだわり わらび餅と つぶあんが 中に 入ってます

ファンが 増えてきたよ~~~このパン!!

パンも わらび餅に合うように うまいこと 作ってる~~~~きな粉がふってあってね

IMG_8675.jpg

パン屋さんの こだわり わらび餅 ¥150

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390

来週の土曜日 販売日です

木曜日まで 予約受付しています



明日 日曜日は 定休日です


それでは また 次回に!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
8月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   お盆休み 13(日)~17(木) レトロバケット販売日 19日 第3土曜日 予約締切 12(土)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR