歯医者

こんにちは!!

暑いですね~~~~

梅雨の合間に 30度越えは ちょっと きついですよね

でも あまり 暑がりでない私は 湿度が高くないので 暑いけど まだ ぜんぜん ましやな~~と 思います

夜も まだ 涼しいですよね?!



私 3週間ほど前から 歯医者さんに 通ってるんですけど

私が ここに行くのは 初めてで なかなか おもしろい のりのいい先生なんです

ま 笑いが わかるというか のりが一緒というか 同じ匂いのする先生

お客さんから教えてもらって まず パパが 行って

次に 風ちゃんを 連れて行って、、、、それが 去年のこと!

私も 1回 歯の掃除に行かなあかんなと 思っててんけど なかなか 男前で 若いし 茶髪で、、、、

なんかね~~~口の中見られるって 恥ずかしいやんっ

うわっ きたなっ!とか 思われたら 嫌やし、、、、きたなないけどね



で 3週間前に 歯が 痛くて痛くて 我慢でけへんようになって 飛び込みで 行ったんです


なんせね この先生 なれなれしいんです

もちろん ため口、、、隣の兄ちゃんと しゃべってるみたい


先週 行った時のこと(私も だいぶ 慣れてきて)

歯を ウィ~~ン ウィ~~~ンて されてて 

あれって 水がすごいのよ

もちろん バキュームで吸いながらしてくれてるねんけど 

口は 大きく開けてるから 息しにくいし 

水しぶきが 顔にも 飛んでくるし

バキュームで吸いきれてない水が 喉にもくるし

ゴホン ゴホン ゴホン せき込んだの

「いけるか?!」先生

首降る 私

「いっぺん うがいしよか」先生

うがいして はあはあはあはあ

「えらい はあはあ 言うて」先生

「もうう~~~しんどい!!溺れて死ぬかと思ったわっ!!歯医者で 溺死やでっ!!」私

「そら 言いすぎやわっ」先生

「溺れて死んだ人 おらんか???」私

「言いすぎやって!!」先生

と 治療してもらってる間 こんな会話



今週行ったときは

「うがいしよか!」先生

「何? 先生 怒ってるん?今 私の口の中 見るのに ほっぺた つねってたよな~~うるさいから だいぶ

 腹たってきてるんちゃうん?ほんで つねったん?」私

「怒ってないよっ!佐々木さんなんか ぜんぜん ましやよ、、、もっと 変な奴 いっぱいおるよ」先生

「ましって!、、、、奴 言うてるし、、、、あかんのんちゃうん!」私

「いや ほんまっ 無茶苦茶なこと言う人 おるねんて!」先生

「そんな人は どこででも 言うてるし、、、先生にだけちゃうよっ、、、そんな人は どんだけ したっても 文句いわはるねんて!」私

「そうかな~~~」先生

????ん 何の話 してるねん?と 思いながら 治療は 続くのでした


それも 来週で 終わり、、、、、なんか 寂しいなあああ




さて 今日のパンです

IMG_8674.jpg

レーズンロール ¥130 (本日限定)

IMG_8671.jpg

パウンドケーキ チョコバナナクリーム入り ¥180

IMG_8675.jpg

パン屋さんの こだわり わらび餅 ¥150

先週から 毎日 毎日 夕方になると わらび餅を せっせと 作っていたパパ

なかなか 納得のいくものが できず 試行錯誤

高級わらび餅粉を 取り寄せて 作ってます

毎日 できたものを試食しましたが 日々 よくなっていくのが すごく わかりました

かなり もちもちしてます

味も 水っぽくない!!

食べてもらったら すぐ わかります 違いが!!


たぶん 暑い間しか しないと思うので

お店で 見かけたら ぜひ 1度 食べてみてください



005_20120915160110.jpg

来週の土曜日

レトロバケット 販売日

予約締切 木曜日



それでは また 来週!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR